大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

サイバー空間の入り口はスマホ

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:杉山貴規
公開日:2017/09/15
最終更新日:2017/09/15
カテゴリー:雑記
タグ:

クローバーフィールドの杉山です。

朝からミサイルとか隣にバカが住んでると大変です。

直接被害が無くてよかったのですが、今回はJアラートと防災の無線システムがきちんと動作したとのこと。

前回から僅かな期間での改修作業お疲れ様でした。と、言いたかったのですが後のニュースで不備もあったそうです。頑張れ。

さて、バカなお国にまつわるニュースが沢山あるのですが、サイバー攻撃を仕掛けてくるのではと言うニュースもあります。

また、資金を入手するためビットコインを盗んでいるとのニュースもありました。

陸海空、宇宙ときてサイバー空間もきな臭い感じです。

私見ですが、スマホのアプリなんか怪しくて恐いなと思います。

インストール前にどこの誰が開発しているのか、どんな権限を要求されるのか確認するのは大事やなと思います。まぁ、偽装されて判らんところもあいますが。

やたらといろんな権限を欲しがるアプリなら、同じ機能の別アプリで代替え可能かも検討するべきでしょう。

実際に私はfacebookやtwitterのアプリはインストールを見送ってます。大手だけに狙われる可能性も考えられますしね。

パソコン同様にウイルス対策もやっときましょ。

もちろん伝統的にアダルトサイトなんか怪しいやつにアクセスしないこと。個人の趣味は止められませんが、会社支給のやつとかダメ!絶対!!です。

じゃあ、オキニの風俗店やったらどうかと言うと・・・回答するのもアホらしいのでやめときます。

 

    上に戻る