大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

犯人は誰だ?からの”いとをかし”の巻

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/12/20
最終更新日:2017/12/20
カテゴリー:雑記

思わず、
「うわっ!今日はめちゃ営業っぽいやん」
と叫んでしまった馬詰です。
昨日、午前中は毎月の会計月締め処理で、会計事務所の担当おっちゃんが来たはりました。
その方に向かって、
「めちゃ、営業っぽいよな?私」と確認いたしました(笑)
通勤電車の中からすでにメールで仕事をしいつつ、会社に着いたら電話やメールに追われます。

ときどき、経理がらみの話をしながらも午前中はザ・エイギヨー(笑)
まっ、仕事は楽しんでしなあきません。
しかしながら、昨日、私がするべきことはてんこ盛りでございます。
昨日に限らず、大抵いつもてんこ盛りです。
にも関わらず、会計事務所の担当おっちゃんとバカ話に弾んでしまいます。
すでにお昼を回っているというのに。

そろそろだいぶん、お腹も減ってきました。
おっちゃん(ちなみに、私より若い)はクリエイティブルームのテーブルに広げていたノートPCやらをしまい始めます。
その時に見つけたのがコレ↓

「えっ?なんで、こんなとこに付箋が入っているん?」
ということで、証拠写真です。
何においてもエビデンスは大事です。
私の2017年はエビデンスに始まり、エビデンスに終わると言っても過言ではございません。
そんなエビデンスの重要性をヒシと感じた1年でございました。
付箋はそのままにして、そっと蓋をしめておきました↓

昼からは営業もどきをしながらの、総務的なお仕事に邁進いたします。
ふと、年末恒例の年末調整にまだ手をつけていないことを思い出します。
が、昨日はそこまで手が回りません。
まっ、いいや。
何とかなるでしょう。

夕方から営業で本町界隈まで外出しました。
御堂筋に向かいます。
先日も堪能したイルミネーションに心オドリます。
先日は淀屋橋から本町通りまででございました。
イルミネーションはブルーからイエローに変わりました。
昨日は、御堂筋、中央大通りから南に向かうホワイトのイルミネーションを観てきました。
iPhoneで写真も撮ったのですが、イマイチ、パッとしません。
仕方ないのでハードロックカフェを撮ってきました。
ハードロックカフェ、昨年、ハワイに行ったとき、ハードロックカフェ・ホノルル店に入りましたが、いやぁ、良かったっす。
私がこよなく愛するU2のボノのギターが飾ってありました。
ハードロックカフェ・本町店も何度か入ったことがあります。
昨日は大きいギターのイルミネーションがございました。
寒い夜空の下の外出、イルミネーションを愛でて仕事に励むのも”いとをかし”です。

    上に戻る