大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

えっ?パクったんですか?の巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/03/03
最終更新日:2018/03/03
カテゴリー:雑記

昨日、パクリ疑いをかけられた馬詰です。
高木に、
「馬詰さん、アニメ、見いひんし、違うやろなと思ったけど」
とは言われましたが(笑)

いや、ほんま、アニメ、見いひんし(笑)
息子2人いてても、家の中で、少年ジャンプやなんやらやのコミック誌は数冊、目にしたぐらいですかね。
バスケ部やった息子2人が興味あるのは、バスケの漫画でしたし。
コナンやワンピースの面白いさもイマイチ分からんし、ジブリもようわからんのが正直なところです。
これら以外のヘビーなアニメは全く、理解できません。
人それぞれ、趣味嗜好があるのでいいんです。
私が狂喜するU2の良さは弊社の面々には理解してもらえないのも、ようわかっています。
ライブはスポーツなんです!というのも弊社では私ぐらいです。

めっちゃ、キテるやん!
この能天気なポジティブさが支えているに違いない
めっちゃ、ええ感じ

このフレーズは見事に同じですね。
しかしながら、私は20年以上前からこのフレーズで生きています。
えっ?もしかして、私がパクられたん?(笑)
まっ、私みたいなヤツがあっちにもこっちにもいてるってことですね。

私はこの手の女の子のグループが歌う楽曲の良さが全くわかりません。
AKBについては、”アッカンベー”の略やと勝手に思っていたぐらいです。
欅坂とかもようわかりません。
欅坂の動画をDropboxに入れてるおっさんは何なんですかね?
唯一、BABYMETALについては一昨年のサマソニでやたら盛り上がっていたので、YouTubeで探ってみました。
サマソニ、基本屋外ステージばっかりの中、ソニックステージだけは屋内でした。
そのソニックステージのラストがBABYMETALで、その日は朝からBABYMETALファンが列を成していました。
明らかに他のステージとは違うオーディエンスの雰囲気でございました。

BABYMETALについては、レッチリ(レッドホットチリペパーズ)のサポートアクトとしてツアーに参加したという点でも、なんたら坂系の女の子グループとは全く違うという認識です。
世界のメタルファンに受け入れられている点は素直にすごいです。
フロントのボーカルの女の子がSU-METALということは、高木との会話の中で知りましたが。
彼女のボーカルのうまさが海外での成功のひとつなのでしょう。
BABYMETALはまぁ、すごいと思いますがそれだけです。

BABYMETALから派生した、この女の子ネタ。
アクセス解析を見ても、タイトルの女の子に食いつかれているのが顕著過ぎます(笑)
やっぱりブログの掴みはタイトルというのを実感しました。
しかしながら、女の子で食いつかれても、そこからどう発展させるんですか?!という、非常に厳しい現実です(笑)

てなことで、ここで貼るのはやっぱりレッチリでしょ。

    次の記事 :
    上に戻る