大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

かなりキてる無敵のパワー!

著者:高木信尚
公開日:2018/03/03
最終更新日:2018/03/03
カテゴリー:雑記

高木です。おはようございます。

昨日の馬詰のブログを読んでいて、「どこかで聞いた内容だな?」と感じました。
そして、すぐにそれが何か思い出しました。
まさに、これです。

かなりキてる無敵のパワー! マジでいいカンジ

今から約10年前のアニメ『絶対可憐チルドレン』のオープニング曲「Over The Future」の出だしの歌詞です。

普通ならどんな曲なのかを紹介するために公式PVなどを貼るところですが、もう10年前のものなのでどこにもオフィシャルなものが見当たりません。
さすがに露骨に無断転載されたものを会社のブログに貼るわけにもいかず、どうしようかと考えていました。

一応、アニメ本編に関して、バンダイチャンネルから第一話限定で無料公開されています。
http://www.b-ch.com/ttl/index_html5.php?ttl_c=2449
オープニングは3分15秒から始まります。

ですが、ここはやはり動画を埋め込みたいので探してみました。
さくら学院の入学試験で「Over The Future」のダンスがあったようで、その模様が公開されていましたので、それを貼っておきます。

踊っているのは、(おそらくですが)水野由結ちゃんと菊地最愛ちゃんだと思います。
のちにBABYMETALの脇を固めるYUIMETALとMOAMETALです。
歌っているのは可憐Girl’sという小学生3人のユニットですが、そのうちの1人がのちのSU-METALです。

ちょっとマニアックすぎる動画ですが、今回はBABYMETALネタではなく、あくまでも可憐Girl’sが歌う「Over The Future」です。
環境が許せば、ぜひ一度聴いてみてください。

めっちゃ、キテるやん!
この能天気なポジティブさが支えているに違いない
めっちゃ、ええ感じ

というのは、上記の歌詞をパクったのかと思えるぐらいピッタリあてはまっています。

そして、この歌は今後のクローバーフィールドの未来をも予言しています。
以前からずっと感じていることなのですが、どうもまだ腰が引けているというか、無意識のうちに自分自身に制限をかけてしまっているところがあります(その原因もわかっています)。
本当に全力で取り組めばできる気しかしないのに、それができていないというか、やっていないところがあるのです。

触れあうだけでわかる心のリミッター
解き放たれたらホラ Yes! Change the world!

というのは、まさに未来を予言した言葉です。

10年前、長女が好きだったので知ったこのアニメの主題歌を、今こうして会社のブログで紹介することになるとは思ってもみませんでした。

さて、前置きはこれぐらいにして、ここからが本題です。
馬詰と同じで、前置きだけで1,000文字オーバーになってしまいました。

先日から実験を続けている関連チャンネルの件ですが、再びBABYMETALofficialが関連チャンネルに現れました。
同時にRonkyちゃんのところにもBABYMETALofficialが現れました。

これで、私の行動との因果関係があることを断定してもよいでしょう。
再現実験は完全に成功です。
これについても、「かなりキてる マジでいい感じ」です。

あとは武藤彩未さんのチャンネルが現れてくれれば、完全勝利となります。
これはもう少し時間がかかりそうな予感はしていますけど。
ちなみに武藤彩未さんも元可憐Girl’sのメンバーです。

初めて私のブログを読まれた方は、すっかり私がドルオタだと勘違いするかもしれませんね。
こうやってブログでいろいろ書くためには、表に出している何倍もの情報を収集しています。
結果的にかなり詳しくなるんです。
昨年来BABYMETALをいじっていたので、その周辺に関しても詳しくなるのは必然というものです。
ですので、どうか誤解なきようお願いします。

最後は恒例になりました、Ronkyちゃんの動画で締めくくります。
そろそろ、「しつこい」、「くどい」、「マンネリ」などの罵声が飛んできそうですが、それは継続できていることの証です。
「継続は力なり」を実践、実証するには、そのような誹謗に屈するわけにはいきません。

Ronkyちゃんが「Over The Future」を歌ってくれたら一番よかったんですけどね。

コメントは受け付けていません。

上に戻る