大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

キタロボくんで広がる世界の件

著者:馬詰道代
公開日:2018/08/28
最終更新日:2018/08/28
カテゴリー:雑記

昨夕、部活がありました。
1日の業務を終えて帰社してからの部活です。
北もっちゃん、お腹も空いているでしょうよ。
まずは小腹を満たしてもらおうと思います。
まぁ、たまたま冷蔵庫におやつがあったからなのですが。
魔太郎が持って来てくれた夏季休暇の旅のお土産です。
魔太郎は律儀です。
ええ子です。
私はきびだんごが大好きです。
馬詰です。

部活マネージャーとしては活動記録を撮らなあきません。
撮影ライトをつけて三脚にカメラを備えます。
この撮影ライト、日中はクリエイティブルーム兼会議室兼応接室に鎮座しております。
案の定、ご来社いただく営業さんの目に止まります。
「ここで何をやってはるんですか?」

「来るたびに新しいことやってはりますよね」
などなど。
ここぞとばかりにYouTube動画のPRです。
当然、「編集は私です!」も忘れません。
例のタレントアナリティクスによると私は弊社一の野心家です。
しかしながら誰かと競争しようという思考はないようです。
ついでに申しますと弊社一の経営幹部指向だと診断されました。
なので、弊社のアピールは怠りません。
弊社にお越しいただく営業さんには「クローバーさん、オモロイことやってはりますね」
とおっしゃっていただくことがよくあります。
「ここに来ると刺激になります」とおっしゃられる方もいらぅしゃいます。
弊社の広報・営業・窓口担当としてはまぁちゃんと仕事をしています。
もひとつ言います。
弊社に来られる方はなぜか胸の内を打ち明けて帰られることがよくあります。
別に根掘り葉掘り尋ねたりしませんが、ポロポロと本音を語って帰られます。
まぁ、多分、私が本音で喋っているからだと思います。
私はいっそカウンセラー業に転身しよかと思うぐらいです。

話がだいぶんと外れました。
キタロボくん。
昨日は胴体と手足がつきました。
地に足をつけてしっかり立ち上がるための足の甲の部分でミステイクに気づいたようです。
北もっちゃん。
私が後ろでカメラやスマホを持って待機しているから、集中をかけさせているのかもしれません。
結局、キタロボくんは横たわったまま朝を迎えました。
今朝、事務所に来てもまだ寝ています。
よう寝る子はよう育つので、今後のキタロボくんの成長が楽しみです。

あまりの可愛さにアロハシャツでも作ってやろうかとそんな気になりました。
横腹から体の中が丸見えなのです。
毛糸で髪の毛を作っても面白いかもしれません。
取って付けたような短いお手々、フラダンスなら踊れるかもしれません。
キタロボくんで夢が広がります。
好きなことをいう高木と私で北もっちゃんは内心ドキドキしているかもしれません(笑)

不安定なキタロボくん

くるぶしで無理から立たせられているキタロボくんです。
右下に見えるのが足です。

コメントは受け付けていません。

上に戻る