大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

Webサイトのカスタマイズ案件とキタロボ部の巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/08/29
最終更新日:2018/08/29
カテゴリー:雑記

流れてくる案件情報を眺めていると、たまに私にできるやん!というものがあります。
馬詰です。
先日流れてきた案件。
WordPressのカスタマイズのようです。
ドキュメントや口頭指示で対応できる方とか、全く問題ありません。
できます。
私が出稼ぎに出たらいくばくか稼げます。
切羽詰まったらそれもありかもしれません。
まぁ、しませんけど。
ていうか、年齢でアウトやと某営業さんに言われました(笑)

そんな私が部活マネージャーとして注力している「キタロボ部」
昨日も部活動がありました。
部活動の有る無しは部員の気持ち次第です。
部員が帰ってきたら今日は部活なんやと、せっせと撮影ライトとカメラを設置します。

昨日、北もっちゃんが帰社したとき、私はキタロボ部のYouTube動画一発目の編集をしておりました。
あとはテロップを載せるだけでしたので、テロップの文言について教えてもらいます。
テロップは説明になるので間違っていたらあきません。
各パーツの名前を教えてもらいます。
その後、部活が始まります。
私はクリエイティブルームでの部活動の記録も撮らなあきません。
動画編集はまだ途中です。
編集しいつつ記録を撮るという二刀流です。

昨日のキタロボくんは股関節あたりのオペからです。
これが上手くいけばキタロボくんはひとり立ちします。
可愛い子には旅をさせろといいます。
早くひとり立ちさせ、いろんな経験を積み成長していく姿を見たいものです。

股関節のオペも終わり、キタロボくん、ひとり立ちしました。
立ち姿に一層可愛さが募ります。
このあとはお耳をつけ、Wi-Fiで通信して動かすという流れやと思います。
このWi-Fiが上手くいかないようで、昨日はタイムアウトとなりました。

Wi-Fiが上手くいかず、こうべを垂れるキタロボくんの切ないショットをご覧ください。
切ない表情に泣けてきます。

切ないキタロボくん

Wi-Fiでやっさもっさしてるときは、私は邪魔なので動画編集に専念しました。
昨日中に公開したかったので必死です。
大して確認もせずにアップしました。
動画、なんか可笑しい箇所があるかもしれません。
キタロボ部動画「キタロボ開封の儀!!」をアップしております。
これでようようシステムソフトウェア開発会社らしい動画のラインナップになることでしょう。

といいつつ、合間に君ブロの動画も公開しますけどね。
毎日ように高木にプレッシャーをかけられている「君のブログにシーズン2」も書いていかなあきませんねん・・・

    上に戻る