大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

どうした?!キタロボ!2歳児の反抗期か?!の巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/09/01
最終更新日:2018/09/01
カテゴリー:雑記

今日から9月です。
馬詰です。
昨夕もキタロボ部の活動がありました。
ひとり立ちしたキタロボくん、伝い歩きをすっ飛ばし、ひとり歩きにチャレンジです。
伝い歩きを支えるほどのお手々をしていないという可愛いスタイルのキタロボくん。
お手々の割に足はデカイ。
大地にしっかり足をつけて立っています。
その足を動かして歩いてくれるはずです。
楽しみです。

私はやりかけの動画編集をしながら、時々、キタロボくんの様子を見に行きます。
昨日は月末月初の社員帰社週間です。
日頃、なかなか顔を見ることのできない若手社員が帰社してきました。
普段なら高木と私だけで面白なさそうなのですが、昨日はキタロボ部です。
やはりこの手のモノには興味があるのか、若手2人が何やらボソボソと喋っていました。
なかなか良い光景です。
SESで現場に出ていると、そしてそれが別の現場なら、社員同士の交流はなかなか難しいのが現状です。
そんな中、話題の中心になったキタロボくん。
伝い歩きを終えた2歳児のイヤイヤ期とも思える行動に可愛さ倍増です。

キタロボ部の様子はリアルタイムでInstagramとFacebookのストーリーズ、Twitterで配信します。
昨日は下の2つをストーリーズに流しました。
ストーリーズは24時間で見れなくなります。
乳幼児期は何をしても可愛いらしい。
そんな乳幼児かよ?キタロボ!
2歳児の反抗期か?!のストーリーズをまとめてみました。
ストーリーズはiPhone撮影、編集もiPhoneです。
これをYouTubeで公開して貼っておきます。
iPhone撮影なのでPCでご覧いただくと画質が荒いかもしれません。
ということで、番外編再生リストに入れときましょう。
キタロボくん、お歌を歌っているので、是非とも音声オンでお楽しみください。

どうです?!キタロボのこの可愛いさ。

キタロボくんはピッコロボなのですが、ネットでみるピッコロボ。
簡単に動いているようなのですが、そんなものなのでしょうか。
うちのキタロボくん、なかなかいうことを聞いてくれません。
いろいろハプニングがありつつ、イヤイヤ期に突入した感じです。
いくつかの難航箇所を乗り越えつつ頑張っています。
この難航箇所が多いほど、いろいろな知見がたまっていきます。
ハプニングが多いほどそれをクリアしたときの感動はひとしおです。

では、キタロボくん、開封の儀を終え、作り始めたときの動画をここで紹介しておきます。
この動画を見ればキタロボくんの頭までは作れます!!

キタロボくんの頭を作ろう!!です↓

コメントは受け付けていません。

上に戻る