お勝手の「アッチはコッチ」アプリでフィールドテスト。ーー難波界隈と「なんばhatch」辺り・・

こんにちは。川上です。

明日は、のんちゃんライブの出陣にかっこつけて、なんば辺りで「ふぃーるど・てすと」をする予定です。
勝手作りのMyアプリを持って、街中で、駅で、歩き回るつもりです。
台風明けで、天候が良かったみたいで、FT向けの良い日になりますように・・・

「アッチはコッチ」アプリを動作した時の見た目は、お家からCF社の場所を検索して、方位がヒットした時のSCは、

と、こんな感じになります。

「アッチはコッチ」アプリの趣旨は、
「街中で立っている目の前をカメラで見ると、迷子にならずに行きたい所へ向いて動きたい。」
です。

大都会で迷いになれずに、行き道にすぐ行けれる賢く便利なモノに出来た、自画自賛の塊にしたアプリです。
ホヤホヤでできたMyアプリでのテストです。

Myアプリ「アッチはコッチ」で使って、なんばhatchや日本橋、心斎橋に道頓堀などで、迷子になれずにアッチコチにウロウロする予定です。

明日のFT行軍の行程予定とテスト項目は、

12:30頃 最寄り駅(泉北高速線:深井)
→ 「アッチはコッチ」アプリ起動
→ 「なんばhatch」の検索と方位検知テスト

13:00 難波駅 で降車した場所
→ My現在地点が、「なんばhatch」行きの経路表示線の自動更新と方位検知テスト

14:00頃
→ My現在地点から「なんばhatch」へ見ながらお歩き確認。
地下道だけで方向方位をみて、到達できるか?

15:00頃
→ 日本橋へ、DVDか本屋さんを探して、検索・検知して歩く。

16:00
→ 心斎橋へ、DVDか本屋さんを探して、検索・検知して歩く。

17:00
→ 道頓堀へ、DVDか本屋さんを探して、検索・検知して歩く。

18:00
→ 「なんばhatch」に戻る。

19:00 <のんライブ>

23;00 自宅
→ テスト終了。

テスト機は、iPhone6plus,iOSは11.4.1です。
さて、バッテリ残量はどうでしょうかな。
一応、手持ちの充電器を持ってるけど、どこまでバッテリで持てれるでしょうか。。

「アッチはコッチ」アプリの起動中は、カメラと現在地点を常時使えば、きっと、FTの最後までには、内臓バッテリは持たんだろうな。多分。

う。。ん 明日の天気が気になるので、お天気アプリで確認しました。

程々で良かったです。

次には、フィールドテストの結果を書きる予定です。
「何処リマインダ」や「Unity-Swift」用のお話も、また、追々で続けたら良いなぁと思っています。

ではでは。