お勝手の「アッチはコッチ」アプリでフィールドテスト(2)。ーーー のんシガレッツ in なんばHatch

こんにちは。川上です。

予定より少しだけ早い時間からフィールドテスト(FT)をはじめました。

11:30? 深井駅
・バッテリー 100%
・マップの「ヘディングアップ」とカメラでの見向けてが一致している
・「人で歩く」モードで、経路コースで表示。

ヘディングアップとは、ナビゲージョンシステムや電子地図において、方角に関わらず、常に自分の進行方向が上になるように地図の表示を調整すること。

深井の駅で「なんばhatch」を検索・検知するテスト
検索・検知は出来てるけど、アプリをバックグランドに回した後に復元すると、どもイカンです。
タイマーでガンガンでリ・ルートさせていると、GPSを止まる後に復元させるのがアカンみたいです。
動作状況を見ていると、何となく「う〜ん。なるほどね。」と、メモしときました。

まず、サーチ結果

Hatchの方向がヒットしたところ。

11:45? 電車走行中
一応、アプリ動作中とFT用で1枚取得

電車で動いてても、問題なさそ。

12:00? 難波駅 到着
難波の駅の出た所で、現在地FT確認

地下道で歩くより、今日はあまり暑くなかったので、外で方向に歩く。

街角を曲がって方向を見ると、「なんばhatch」が見えた。

12:30 「なんばhatch」到着
バッテリー 78%

カメラとMapの常時作動させていると、バッテリーが目に目に減る。

 

ハッチ前の広場でお昼でのオヤツTime。

「本屋」でサーチ。
とりあえず、デカイそうな書店と聞いてた隣で近い
「ジュンク堂書店難波店」
を検知。

ハッチ前の広場の出入り口で、周りをみると、目的のビルが分からなかったけど、「アッチでコッチ」では、ここの横後ろみたいなので、方向に歩く。

14:00 ジュンク堂書店難波店

このビルの3Fにありました。
超デカイ書店。とっても広い本屋さんで探訪するのが、ウキウキするタイプです。

つい買ってしまった↓でしばらく読みながらウトウト。

この本の感想には、その内にいずれかに。。

静かでユックリで休憩中。
FTで動き続けるつもりだったけど、眠たくなっちゃったみたいです。
FT予定は未定で、ここで座りべたりなりました。 _(_ _)oo0

バッテリー 68%

17:00 「なんばhatch」に到着
バッテリー 50%

「のんシガレッツ」ライブの
『スーパーヒーローズ・ツアー のん 参上!!!』
もうすぐ始まるまで、しばらく散歩。

ハッチ前の広場。
風が涼しかった夕方。静かな広場でした。

18時の開場を待っています。だんだんに増えて来ました。
「あまちゃん」からをハマっていた中年(?)さんがペアで来てはる人や小生みたいなひとり人や女子会の人らなどで集う老若男女が、開場に至りはりました。
ちなみに、ざっと、 6:4ぐらいでの男女でした。

あまり騒々しくない大人しい人らが多っかたです。

ライブ専用?形でのライブでも、おイスが有って、座れながら楽しみできました。
最後の3曲+アンコールで、周りに合わせてスタンディングで、頑張ってHiしてライブ感一杯できました。

それが、普通かと思っていたけど、後でブロク見てると、

Hatchでまさかの着席。・・・

らしい。

前半?オール着席スタイル。後半でスタンディングでおじさんには優しい(笑)ライブでした。

で、小生では、嬉しく同感で1票でした。

のんちゃんのゆるいMCと二面性を魅せてくれて素晴らしいライブでHappyでした。

日比谷野音の参戦にも行きたいなぁ・・・けど無理かなぁ・・。

ではでは。