大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

42.5は何の数字?の巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/09/12
最終更新日:2018/09/12
カテゴリー:雑記
タグ:

42.195ならフルマラソンですね。
42.5とは何の数字でしょう?

私の体重です。
ウソです。
これ、弊社メンバーの平均年齢です。
上から3番目の馬詰です。

50代が4人(ここで平均年齢を上げています)
40代2人
30代4人
20代1人(ギリギリ20代です)
この構成で平均年齢42.5歳です。
ちなみに昨年の今頃の平均年齢は45.5歳でした。
それ以後、若手が増えましたので平均年齢は少しだけ若返ったようです。
弊社にお越しいただく営業さんには平均年齢が30代とおっしゃられる会社さんもいらっしゃいます。

弊社の平均年齢、何とか40歳にしたいものです。
今後の課題は20代強化でしょうか。
社会全般でも高齢化が進む中において、若返り作戦、なかなかハードルが高そうです。
弊社に来社いただく営業さんとも、採用活動の情報交換などさせていただくのですが、どこともなかなか厳しい状況のようです。

ハローワークも1回出したら3ヵ月放置です。
これがあかんのかなぁ。
1週間に1回とか、10日に1回とか、情報を更新して、検索したときにすぐに出てくるようにすべきなのでしょうが。
根が正直なので小手先のなんやいろいろ面倒くさいこと、ほんま面倒くさいんですわ。
ハローワーク求人については、よく言えば裏ワザ、まっ、ハッキリ言ってウソだましをやってはる会社さんもあるようです。
それがあたかも常套手段のように語られたりするわけで。
まあ、ええんですけど、弊社はバカ正直に記載しています。
それがあかんのんでしょうか?

以前からさんざんお伝えしている某タレントアナリティクス。
某就職採用サイトのものを利用させてもらっています。
弊社、スタッフ全員が受けたわけではないのですが、受けた面々のそれぞれの結果はなかなかポイントをついております。
エネルギー量を測る設問があったようで、その結果がなかなか面白い。
タレントアナリティクスを受けた中で高年齢の高木と私のエネルギー量は満ち溢れておりました。
このブログを見ていただいても納得できるであろう結果です。
そして、若手のエネルギーが低いんです。
あかんやーん!
おーい、元気だせよぉーとここで呼びかけておきます。
みんな、ええしのボンボンばかりやから、遠慮しているのでしょうか。
遠慮なんてせんかてええのに。
ガンガン行っちゃってくれたらいいのに。
下手こいたらごめんなさいで済ませられる年齢のときは、失敗は大歓迎。
どんどん失敗して、テヘッて頭下げときゃいいんですよ。
あとのケツは私がふいたるし、ぐらいなのですけどね。
そのかわり、同じ失敗はあきません。
そこんとこ、厳しいです。

ほんに、私よりエネルギー溢れる20代を切に求める今日この頃です。
いや、20代でなくてもOKです。
採用情報はこちらです。
事務員さんも募集中です。

    上に戻る