9フルスピードのカタツムリモードで、そのうち作るアプリの追々

こんにちは。川上です。

今頃のこの頃、アレコレのMyアプリを、あっちこっちを気のむくで触っています。
ある程度、出来つつあると、少しづつ新しい機能の追加や「アレせなぁ・・」などの宿題項目が増えたり減ったり。

今の覚えいる項目を書いてみました。(作成対応プライティーは、考えていないです)

・「何処リマインダ」お手盛り対応
→ Storyboardの流れから、おニューのメニューViewから各機能ModalViewでの遷移変更
→ Mapとマーク用TableViewでの持ち込み変更
→ 人、カレンダー&時間ピッカー対応
・・・ 杉山対応イメージの雰囲気で、だいたい、合ってると思う。多分。

・「アッチはコッチ」のアイコンの作成
アノ簡単Myツールでアプリ対応に必要数とサイズ画像は、とりあえず、すぐでけた。

・「アッチはコッチ」のマークTableView
→「何処リマインダ」内のマークTableView部品が持ってこれてたら、楽ちんそう。
→ マーク保存とInfoPageが、自分的にはこれ出来たら十分で公開かもね。

・「StoryToMoviMaker]のTableViewでの目次作成や編集処理
→ 諸々の処理は、追々で出来てきている。

・Unity+Swiftの「NanSundar」のシーンにUnityちゃんを動かして見たい。
→ 案チョコ用Book「ARアプリの開発」から参照調べ
→ ゴンベぇIconからMyアイコンに貼り付け対応。

・なんとかしたい「Pictuer・・・」のGame案。
→ 画像Viewを駒にして、動かしたり、合わしたり、ひっくり返しなどして遊びたいアプリ

他他・・.

我ながら、結構ありますなぁ。少しづつ盛っていきたいもんです。

アレコレでいろいろ作っていると、各処理同士が、絡みながら美味い具合に塩梅できる時があります。
そんな時に少しばかりでのアイデアが点灯する時がありますので、パラでぼちぼち。。

ある程度目前の処理が終わると、また今度にね。。
で、面倒臭くなってすぐサボってしてしまうタチなのです。
次に支度なりたい時は、いずれ又・・で埋まられ無い項目が増えていくのでした。

お家での気のままでのアプリ作成は、まぁこんなもんでしょう。
リハビリにもなってるし、現状維持でいいのです。
ダァーとする時もありますが、概ねになると・・・まぁ、シャぁナイすね。

それでも、「これで、でけタァ」と自己OKになった時に公開モードになるのでした。

ではでは。