大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

たまにはC言語の入門記事を書いてみたい。

著者:高木信尚
公開日:2018/10/17
最終更新日:2018/10/18
カテゴリー:技術情報

高木です。こんばんは。

ここのところ、「侍エンジニア塾」の話題を目にすることが多くなりました。
興味本位でのぞいてみたところ、弊社サイトでもC言語の記事を掲載しておくべきではないかという考えに至りました。
具体的なことはいいませんが、何となくそれが“おっさん”の使命のような気がしたからです。

幸いにして「侍エンジニア塾」のブログはネタの宝庫です。
読んでいくうちに、あんなことも書きたい、こんなことも書きたいと、執筆意欲をかき立てられます。
ざっと見た感じではC言語の入門記事だけでも40余りありますので、各ページによってインスパイアされた記事を書いていけば当面ネタ切れはなさそうです。

弊社の目標としては、当面週に3回ぐらいは技術情報を投稿していきたいと考えています。
40記事あれば3ヶ月程度は持ちそうですね。
これは随分助かります。

あらかじめ断っておきますが、これから連載しようとしているC言語の入門記事は、「侍エンジニア塾」のブログを揶揄することが目的ではありませんし、個々の内容について細かな指摘をするものでもありません。
あくまで、元の記事からインスパイアされた結果、独自の内容を掲載していきたいと考えています。

私の書いた記事にもおそらく間違いがあると思います。
もし何か気づかれた場合は、是非コメントを付けていただければ幸いです。
間違った内容を放置するのは本意ではありませんので、SNSとかで揶揄するのではなく是非ご連絡ください。

なお、スパム防止のためにコメントは承認制にしています。
その点だけはあらかじめご了承ください。

    上に戻る