大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

もうすぐ夏だが私は寒い

著者:伊関星児
公開日:2019/06/13
最終更新日:2019/06/13
カテゴリー:技術情報
タグ:

ども!こんばんは!

 

クローバーフィールドの伊関です。

 

今日はガンガンに晴れ渡っておりましたね!

実に清々しいんですが、暑い、、

でも伊関は上着を持っていくのです。

なぜなら私の席は寒いから。。

冷房が全力で私を攻め立てるのです。

女子の気持ちが痛いほどわかりますねー

伊関は基本暑がりなので夏場に冬場みたいな格好してる女性の気持ちなんて知るよしもなかったんですが、

悪寒並みの寒さを感じる今日この頃では、いたいけな寒がり女子は労らねばならぬなと心から思う所存でございます。

そんな今日は前の続きからー

 

⑥「アプリケーションの仕様」の(1)を記述の続き

 

以後、毎秒日時を更新するためには、timer1_Tickのイベントハンドラで日時を書き直す必要があります。「timer1」をダブルクリックして「timer1_Tick」イベントハンドラを追加し、コードを記述してください。

タイマーティックのイベントハンドラ(AlarmTimer:Form1.cs)

 

ここまで一度確認してみましょう。毎秒日時が更新されるはずです。

⑦「アプリケーションの仕様」の(2)を記述

まず、「設定」のダイヤログボックスを追加します。新しいフォームを追加したら各コントロールをFormに張り付け、プロパティを変更してください。

次にForm1.csにコードを記述します。「設定」ボタンをダブルクリックして、「buttonSet_Click」イベントハンドラを追加したら、コードを記述してください。Form2のインスタンスを生成し、モーダルダイヤログボックスとして開きます。

設定ボタンのイベントハンドラ(AlarmTimer:Form1.cs)

以上です。

 

今携帯で打ってるんですが、

コード打ってたら間違えて何回かクリーンアップされて本当に泣きそうになりました。

 

やっぱパソコンって素晴らしい。。

 

では!

    上に戻る