大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

スマホアプリはおもしろい!

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2015/11/23
最終更新日:2018/06/14
カテゴリー:雑記

お久しぶりです!
自称・クリエーター馬詰です。
自称〜は言うたモン勝ちですねw
最近のスマホアプリはおもしろいですねぇ。

ホーム画面の壁紙をちょっとイラってみよかしらん・・・
と、こういうことは大抵、寝る前に思いつくものです。
そして、夜な夜なスマホと戯れてしまいます。
私が人生の師匠と仰いでいるひとりにムーミン谷のリトル・ミィさんがいらっしゃいます。

この彼女をスマホアプリのPhotoshopMixでカットアウトしてみました。
ミィと背景の切り離しです。
大した技も必要なく、人指し指でチョイと触れるだけでカットアウトできるんです。

おもしろい!
あかん、おもろすぎですw
眠れません。
クセになります。
他にもカットアウトしたい!という衝動に駆られます。

せやせや、六甲山で買ったロンドンバスのマグネットが冷蔵庫にひっついてる。
あれをカットアウトしたろ。

死ぬまでに一度は乗ってみたいと焦がれるロンドンバス。
イギリスで暮らしたことのあるえみに、
「ロンドンバスに乗ったことある?」と聞いたことがあります。
「ありますよ〜」とロンドンバスの中で露出狂に出くわしたエピソードを聞かせてくれました。
紳士のお国、イギリスが・・・
私のロンドンバスが・・・
長年の憧れがもろく崩れてしまいました。

さぁ、気を取り直して、ロンドンバスもカットアウトしてみましょう。
車体の下の影はあえて残します。
そして、先ほどのミィをロンドンバスに座らせてみました。

ロンドンバスに座ったミィ  
わぉ!
かわいいじゃないですか!

調子に乗った私は別のミィにもレッツチャレンジ。
脇の下のくり抜きもうまくいきました。
こちらはロンドンバスにもたれさせます。

ロンドンバスとミィ
当分、これで遊べますw

そして、当初の目的。
スマホの壁紙設定。
このままでスマホの壁紙に設定すると、バックが黒になってしまいます。
スマホを開けて黒いホーム画面は、ヘビメタ好きならさもありなんですが、私は世界のアイドルOneDirection好きなので、ここはホワイトでしょ。
再度、PhotoshopMixを開け、白い背景にロンドンバスに乗ったミィを配置。
スマホを開ける度に出てくる、ロンドンバスに乗ったミィができました。

同じ日に投稿するなとネット上で指示がありましたが、まぁ、いいや・・
明日は明日でえみあたりが連休ネタを打っ込むでしょう。

私の投稿はほとんどスマホのWordPressアプリからです。
画像のサイズの微調整が面倒くさい。HTML編集で改行だけいらうという横着者です。
お見苦しくてごめんなさいm(_ _)m

    上に戻る