大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

何かを提出ってそないどーでもええことですかね

著者:えみ
公開日:2016/01/08
最終更新日:2018/06/12
カテゴリー:雑記

えみです。

ここでの仕事に限らず、事務をやっていて思うことNo.1です。

技術者さんとか営業さんとか経験あるんじゃないですかー?

なんやかんや書類出すの遅くて事務にブチギレられる経験。笑

うん、だってクソ迷惑ですもん(´∀`*)

言葉遣い悪くてスミマセン(´∀`*)

 

たかが紙ペラ1枚。

たかが勤怠表1枚。

そう思っているかもしれませんが、その紙ペラがないと

事務処理はいつまでもできません。

支払ってくれと言われても勤怠表がなければ請求を起こせません。

金額テキトーに起こしていいならやりますけどw

給与関係だって申請書を出さないと計算できないものもあります。

お金なんていりません!なんていう狂ったボランティア精神を

お持ちなのでしたら別に提出しなくても構いませんけどw

 

営業職も技術職も、もちろん大事なお仕事なのは

よーくわかりますけど、事務も含めて1つの仕事なんだということを

ぜひご理解して頂きたいですね。

「事務の子こわいわー」って言うてはるアナタ、胸に手をあててみましょう。

出し忘れている書類が机のどっかで眠ってませんか~?笑

 

もちろん私も事務としての務めは果たさないといけないですけどね|д゚)

えみ自身もちょいちょいミスはしますんで…。

しっかり気を引き締めないといけません。

 

あ、事務トラブルといえば…えみの前の職場の総務関係?が

かなりテキトーで、10月末に源泉徴収票を送って欲しいと頼んだところ

1カ月経っても家にも実家にも届きませんでした(*´▽`*)

12月の頭にもう一度依頼したところ、2週間弱で届きましたが

平成26年度のものだったので、もっかいもらい直すハメになりました。

これが年末ちょっと前のお話です。

で、未だに手元に源泉徴収票が届いていません( ̄▽ ̄)

おかげでえみは人生初の確定申告が決定致しました( ;∀;)

これもこれで困りますねぇ…。

 

そういうことで今週末はやっとこさバーゲンに行って

しこたま服を買ってきます(´∀`*)

 

えみ

コメントは受け付けていません。

次の記事 :
上に戻る