大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

mission2終了!

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2016/01/09
最終更新日:2017/12/27
カテゴリー:雑記

あぁ、ほんま、めっちゃ、よう働くわ!と自画自賛の馬詰です。
誰も言うてくれへんから自分でいいますw

今回初チャレンジの年末調整。
社員の1年間の税金を計算するという大仕事(mission2です)を無事に終えました。
このあと、税務署に提出する法定調書とやらの作成(mission3)が残っているんですけどね。
ちなみにmission1は4日に終了済( ・`ω・´) ドヤァ

年末に会計事務所の人に流れを説明してもらったとき、
「結構、ややこしいですよ。」と不安がられたんですが
「大丈夫です!やれます!!」とハッタリをかましました。
そら、やらなしゃあないw

クローバーフィールドの社員、ほとんど、途中入社です。
前職場から『年調未済』と記されている源泉徴収票をもらわないと、クローバーでは年末調整できまへん!
と、指令を出しておりました。

えみもボヤいておりましたが、26年度の年末調整済の源泉徴収票を発行の会社、他にもありましたw
そんなこんなでなんとか処理完了。
源泉徴収票が間に合わなかったえみ以外は払い過ぎた税金の還付をさせていただきました。
ええなぁ〜

会社勤めの人は職場が税金の計算をしてくれるからいいですよ。
我が家は夫婦2人とも個人事業主でして、私は確定申告を4人分(plus高齢者2人)にこれから奮闘します。
そして、確定申告を無事に終えたら、新しいPCを買ってやります。
私のです。
ご褒美です。
当然です。
誰にも文句は言わせません。
PC以外にも確定申告が終わった頃にライブに行きます。
それも東京クンダリまで(笑)

あぁ、人生は楽しい(* ˘ ³˘)

オワリ。

    上に戻る