大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

昼メシレポ

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/02/15
最終更新日:2018/06/12
カテゴリー:雑記

えみです。

みなさま昨日はチョコはもらえましたか?

えみさん?誰にもあげてませんが何か問題でも?|д゚)

 

本日はチョイチョイぶっこむ昼メシレポの回でございます。

先週の水曜日に行ってまいりました~。

今回のお店はクローバーの近くにある「瓦町小鹿」でございます。

小鹿と書いて「バンビ」と読むそうです。まさしくキラキラネームです。

瓦町小鹿は、ちょっと前からワタクシえみが目をつけておりました。

先月、土曜日に放送している「せやねん」のランチコーナーで

ここの麻婆豆腐が取り上げられておったのです。

見た瞬間に目が輝きましたね~(☆∀☆)

そんなわけで行ってまいりました。かわらまちばんび。

 

混むらしいので、わざわざ1週間前から予約して行きましたが

予約して正解でした。ちっちゃい店舗が満席~!

予約してたにも関わらずちょっと待たされたし、なんやったらずっと

待っていた人なんか私らが食べ終わる頃にやっと席についておりました。

店に入るまでも人が次々と列に加わっておりました。

 

3種類ほどのランチメニューがありましたが、えみ・馬詰氏・Y氏が

食したのはもちろん麻婆豆腐。ガチャさんだけ2回目ということで

おかゆを食しておりました。共食いってやつです。怖いわー(棒)

さて、出てきた麻婆豆腐がコチラ!

白い皿が麻婆豆腐です。

まさかの白い麻婆豆腐です。これが食べたかったんやわ~( *´艸`)

見た目は白いけど、程よく辛みはありますよ。

ご飯の上に白い麻婆豆腐がかけられている…というメニューです。

(せやねんで紹介されていたのはもちろんコレです)

あまりにおいしすぎてペロっとたいらげてしまいました。

ちょっとばかし量が少ないのが難点でございます。

Y氏が大盛りにしておりましたが、えみもそうすりゃよかったと

心底思いました。実際足りなくて、後でおにぎりを食べました|д゚)

※ガチャさんの中華がゆも一口もらいましたが味が全くわかりませんでした。

ちなみに写真を撮り忘れましたが、点心も2品ついております。

この日はエビ餃子&ちび肉まんでした。

 

あ、デザートとコーヒーもついております。

激混みで在庫が切れたのか、デザートの内容が変更になりました。

これはココナッツ饅頭です。これはこれでおいしかったけど、当初の

エッグタルトも食べたかったわー|д゚)

 

と、こんな感じです。

瓦町小鹿、夜も営業しているみたいです。ぜひとも行かねば。

場所は以前ご紹介したゴッチーズビーフの斜め向かいです。

関係ないですが、最近食してみたいものは「どんぐりつけ麺」です。

実際にあるのかどうかは存じませぬが、ジャンプ掲載中の

暗殺教室で出てきたメニューです。気になります。どんぐりつけ麺。

詳しくは13~14巻でも読んでください。

 

えみ

    上に戻る