大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

ブログねた

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:Y
公開日:2016/08/30
最終更新日:2016/08/30
カテゴリー:雑記

営業Yです。

とある営業さんに、「ブログ、毎日更新されてますよね?よくまあ、毎日書くことがありますね~。」と声を掛けていただきました。(毎日見てくださり、ありがとうございます!)

 

そうですね、基本的に毎日更新が目標です。

もともとは、HPの検索エンジンの順位をあげるという目的がメインでした。しかし、もっと社内の様子を知ってもらおうとか、スタッフの個々の思いなど自由に綴った結果、それが社風を反映していたりして、クローバーフィールドの空気感?を知ってもらえるようになってきました。

外部でブログについてお声を頂いた時は、必ず事務所のスタッフにも伝えるようにしています。

ちょっとのことでも、お声は嬉しいものです。

 

弊社のブログの更新は、奨励であり、強制ではありません。

ただ、毎日更新を目標にしてから、一日のなかで”意識して過ごす時間”が増えたような気がします。ちょっとしたことでも、人に話せる内容まで掘り下げて調べてみたり、注意深く人の話を聞いたり、など自身の変化がありました。

あとは、内部向けにも良い影響がありますね。

なかなかゆっくり話すことのできないメンバーでも、ブログで思いを知ることができたり、内容へのコメントを伝え合ったりして、社内でのコミュニケーションツールの一部にもなっています。

 

一日の時間は毎日あっという間に流れていきます。

自分の一日のなかに「ネタ」を探すって、単純に面白いです。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

    上に戻る