大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

新たに相棒を紹介される

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:Y
公開日:2016/09/12
最終更新日:2016/09/12
カテゴリー:雑記

営業Yです。

「犬を飼いたい!」という私に、友達から「是非おススメしたい!」と、こちらの画像が届きました。

img_00009

 

ハイ、出ました。ロボット犬!

『Meet CHip』(ミート・チップ)くん。

開発したのは、香港の「Wow Wee」という会社です。30年近く、ロボット玩具を開発し続けているそうです。

http://wowwee.com/news/in-the-news/grandparentscom-hottest-new-toys

 

”まるでホンモノの子犬のように

賢く、優しく、訓練できる ロボットドッグ”

これがミート・チップくんの売り文句となっています。

 

せっかくなので、3つの楽しい製品特徴を勝手にご紹介しますね。

 

1、次世代人工知能

適応性のあるパーソナリティを持つため、なんと性格が変わり成長します。(センサーから得たデータを使って人工知能アルゴリズムによって自身の性格へ適用するそうです!)・・・”たまごっち”を思い出します笑。

2、スマートバンド

これを付けていることによって相手を認識し、飼い主だと判ることができます。迎えにきたり、気をひいたり、甘えたりします。たまらないですね、、、。

3、スマートボール

上の写真に写っている、一緒に遊ぶためのボールです。ビーコンセンスが搭載されているので、チップのセンサーがはたらき、ボールを追いかけたり、持ってきたりします。ちょっとやってみたい・・・。

 

とまあ、面白そうです。

お値段¥29,800(税込み)★

忘れかけていたアイボくんを検索してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    上に戻る