大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

たびのにっき②

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2017/01/24
最終更新日:2017/01/24
カテゴリー:雑記

えみです。
本日は2日目編です。6日目編まであるのでお付き合い下さい。笑

ロンドンを散策しつつ、2件の用事をこなしてきました。
まずはコチラからどうぞ。
ロンドン名物、地下鉄(通称:tube)のホームです。
車両は撮りそこねました。Googleの画像検索でもして下さい。

そして…駅の何の変哲もないエスカレーターです。

が、この壁にズラっと貼られているポスター…
ロンドンで上演中のいろんなミュージカルのポスターがズラっと貼られており
舞台好きの私にはたまらない場所でもあります(´_` )


これがおなじみピカデリーサーカスです。噴水の写真ないけど。
しばらく見ないうちに、電光掲示板の広告の会社がえらく変わってました…。
どこに行ったんだよ、日本企業。

日中は、ワーホリ時に働いていた日本食のお店へ顔を出させていただきました。
機内食がひどかったので、すでに日本食が食べたかったのもあります。笑

せっかくなので、こっちじゃないと食べられないスシをもらいました。
普通の握りももちろんあるんですけどね。せっかくなのでね。
ちゃんと私のこと覚えててくれてよかったです(´v` )
このお店で働いていた時はやたらと日本・ハリウッド問わず芸能人に遭遇しました。
王子ではないですが、イギリス王室の方もいらっしゃってました…。

そして夜はこの旅行のメインイベントのミュージカルです。

アラジンです~!これがどーしても観たかった!
ゲイタウンwの中にちんまりと建っている、味のある古い劇場です。
ちなみにこの劇場のお隣はゲイバーです。デカデカとGAYの文字がね。

良いですね~このポスター(´v` )

入り口には魔法のランプも置いてあったりします。

劇場内はこんな感じ。ちんまりとした劇場です。
土曜の夜ということもあり、ほぼ満席でしたが運良く私の目の前の席が
空いていたおかげでそれはそれは良く見えました。
高いお金払って1階席にした甲斐がありました。
やはりミュージカルを観る時にはお金はケチっちゃダメです。

いや~これは本当に良かったです。
俳優さんはもちろんですが、海外の方はやっぱりノリがいい!
コメディ要素が強いので、劇場中で爆笑やら口笛やらがすごかったです。
私もその場の空気に飲まれ、ぼっちということも忘れてノリノリで楽しみました。

…ちなみに、以前マンマミーアをロンドンで観た時もすごかったです。
最後は劇場内がABBAの曲に合わせてちょっとしたクラブ状態になり、若い人はもちろんですが
ABBA世代のお客さん、隣のじーちゃんばーちゃんまで踊り狂っていました。笑
すごいです。欧米人のノリとパワー。

こんな感じで早くも一つ目のメインイベントは終了。
次の日からはひたすらビールビールビールの毎日です。
またおいおい書いていきます。
※ちなみに…アラジンに興味のある方は、わざわざロンドンまで行かなくても
劇団四季さんが東京で上演なすっています。ご興味のある方はぜひ東京へ。

 

えみ

    次の記事 :
    上に戻る