大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

たびのにっき③

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2017/01/25
最終更新日:2017/01/24
カテゴリー:雑記

えみです。
3日目編です。ロンドンは毎日雨でした。まぁ…ロンドンらしい。
基本的にアチラの天気は雨orくもりです。

Regent Streetというメイン通りです。
名物のダブルデッカー(赤バス)もバンバン走っています。
ちなみに写っている建物はバーバリーのお店です。


これはCarnaby Streetという、Regent Stを1本中に入ったところにある
若者向けのお店が並ぶカジュアルな通りです。建物がカラフル。

…と、この日のお昼はワーホリ時代の知り合いとご飯を食べました。
Covent Gardenというなかなかオシャレなエリアでロースト料理です。
イギリスのパブやレストランには、”Sunday Roast”という日曜日だけのメニューが
あるのです。もちろん日曜以外でもローストが食べられる店はありますよ。


この日はこんなものをいただきました。
一般的なローストビーフと、赤ちゃんの頭くらいあるヨークシャープディングです。
イモなんぞもお肉の下や後ろに転がっております。
横にある、銀のピッチャーに入ったソースをかけていただきます。
一人前ですが…だいぶボリューミー(´_` )そしてやっぱり炭水化物率高し。
ちょっとお肉が硬かったですけど、お味は最高でした。
まずいと言われがちなイギリス料理…私は好きですけどねぇ…。
味がどうというよりも、料理のバリエーションは少ないですけどね。

この後、仕事だということでお茶をしてから知り合いとはバイバイして
パブへと駆け込みました。ビールです。ビール片手にプレミアリーグです。

HOP STUFFというビールをいただきました。
こういうの飲んでると、ビールグッズが欲しくなってきますね。
ちなみにプレミアリーグは…マンUとどこかが戦っていました。
あんまり覚えてないや。
昔行ったマンUとアーセナルのスタジアムが立派だったこと今でも覚えています。

時差ボケもあり、体力が持たなさそうだったのでこの後はおとなしく
ホテルに帰って爆睡していました。笑

 

えみ

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る