大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

健康診断の結果

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/03/06
最終更新日:2017/03/06
カテゴリー:雑記

こんにちは。
クローバーフィールドのにぎやかし担当もしくはいちびり担当の馬詰です。
私は技術的なことは一切、書きません。いえ、書けません。

今朝、出勤したら待ちに待ったブツが届いておりました。
先月、受けた健康診断の結果です。
人生初、バリウムでお尻が痛くなった、アレの結果です。

バリウムでの検査箇所には異常は見られませんでした。
おかしい。
絶対におかしい。
胃カメラを飲んだら異常ありという所見になるはずなのに。

そして、
数年前からずっと要観察をいただいている悪玉コレステロール。
今回もめでたく要観察の赤いアスタリスクがついておりました。
これ、生活を改善しろってことなのですよね。
脂っこいものは苦手ですし、アルコールも飲みません。
4階にある事務所もエレベーターは使いません。
らせん階段を上り下りしています。
何をどう改善したらいいものか教えていただきたい。
たぶん、体質ではなかろうかという判断を下しておりますが。

ちなみに肥満度はマイナス13%でした。
ここも赤いアスタリスクがついておりました。
4,5年前に比べたら3キロほど体重増なので、減らしたいところですが健康診断的にはNGですね。
ただ、ここのアスタリスクを外そうと頑張って体重を増やすと、それに伴い悪玉コレステロール値も増えるような気がしてなりません。
どうしたもんでしょう・・・

そんなことより、心臓です。
心電図です。
ここにも赤いアスタリスクがついております。
わお!
とうとう、きましたね。
精神的心臓はわりとタフなのですが、物理的心臓はどうもあきません。
子どものときから注意されていた箇所です。

先週、金曜日の夕方、帰社した魔太郎に
「馬詰さん、大丈夫ですか?今にも倒れそうですよ。」と心配していただきました。
なんやかんや言いながら、彼は優しいです。
気持ちは元気なのですが、見た目が倒れそうやったみたいですね。
いいんです。
いつでも、今、どないかなってもいいつもりで日々、精進しておりますから。

    次の記事 :
    上に戻る