大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

ググる巻

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/06/02
最終更新日:2017/06/02
カテゴリー:雑記

馬詰です。
長男が
「大学名と俺のフルネームを入れると研究室がでてくるねん」
と言います。

なんや、ググって欲しいんかい?!と
言われるままググります。
ことのついでに大学名なしで彼のフルネームをググると、
大学に入ってすぐに通ってた自動車学校の卒業生コメント一覧が出てきました(笑)

こうなると自分の名前もググってみなあきません。
トップに表示されるのは、きじねこでの私です。
弊社・クローバーフィールドでの私も出てきます。
まっ、個人事業主として自サイトを運営している私といたしましては、トップに表示されるのは自サイトであって欲しいわけです。
1ページめには出てきていますが、トップではありません。

はっきり言って、きじねことクローバーフィールドのサイトより私の自サイトの方が歴史は長いです。
ドメイン歴はダントツです。
あぁ、残念です。

弊社のドアに名前を連ねているのは、クローバーフィールド、きじねこ、アメリカン・パイです。
全てに私は関わっています。

では、それぞれの会社名でググってみます。
クローバーフィールドとアメリカン・パイは映画が出てきます。
アメリカン・パイにいたっては、おふざけが過ぎる映画です(泣)
きじねこは猫が出てきますが、サイトもちゃんと出てきます。

自サイト(ブログを含む)をお持ちでない方、会社のブログで匿名投稿をしている方でFacebookにアカウントをお持ちの方は、Facebookプロフィールがトップに出てくるのではないでしょうか?

ちなみに私はFacebookもガンガンやっています。
そのほとんどは公開しています。
たまに、身内ネタで公開はマズイかなってもの以外は全て公開です。
ですが、名前検索でFacebookプロフィールは出てきません。
Facebookアカウントで出てこない設定にしているからです。
なのに、旧姓は出るのでてきます。
インターネットで仕事をしているという観点からも、ググって出てきてナンボです(笑)
なので、Facebookプロフィールが出るようにするべきか、否か、ただいま検討中です。

ググってナンボなのはいいのですが、なかなかレアな名前ですので、悪いことはできません。
真っ当に生きなければいけません。
インターネットで悪事がバラされたときにはえらいことです。
私だけならいいのです。
それは自業自得というものです。
ただ、子どもに迷惑をかけるわけにはいきません。
心して生きなければいけません!

ということで、
自分のフルネーム、ググってみるのも、いとをかし
(私はこの“いとをかし“が非常に好きなフレーズです。ただ、それだけです)

    上に戻る