大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

かき氷、始めました! いえ、Instagram、始めました!!の件

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/07/14
最終更新日:2017/07/14
カテゴリー:お知らせ 雑記
タグ:

かき氷はイチゴシロップが好きな馬詰です。
ちょっと小耳に挟んたネットのネタによると、かき氷のシロップは砂糖の蜜と着色料だけで、どれもほとんど同じ味らしい。
赤や、イチゴや、あぁうまっ!とイチゴ味と脳が騙されているとか。

一気に暑くなったここ数日、ご来社いただく方にかき氷をお出ししたい気分です。
かき氷は、気持ちだけ始めました!
実はかき氷ではなく、Instagramを始めました!!
ソフトウェア開発の会社で写真で繋がるInstagramって、どうよ?!
と、自分に突っ込みつつ、何なとネタはあるでしょうとアカウントを作りました。

Instagram、個人的にはちょいちょい使っております。

Instagramの親会社がFacebookということで、InstagramのビジネスプロフィールというのはFacebookにリンクするわけです。
通常の個人のアカウントとは違って、電話やメール、道順というボタンが装備されます。
ダイレクトにメールや電話をいただけるということです。
問題は道順です。
所在地の表記も可能ですが、弊社の所在地、中央区安土町1-7-20が中津あたりにピンされています。

夜中に
あかんや〜ん!
と突っ込みました。

紐付けされているマップがGoogleマップやなくてマップです。
仕方ないのでAppleさんに問題報告をさせていただきました。
修正されることを切に願います。

スマホアプリのInstagram。
Instagram、最初のころはひとり1アカウントしか登録できなかったように思います。
が、いつの頃からか追加アカウント登録ができるようになっています。
スマホのInstagramのアカウントで切り替えもスムーズです。
よって調子に乗った私は夜な夜なアメリカン・パイのアカウントも作りました。
ビジネスプロフィールです。
土日祝日限定で安土町でワークショップを開催する(*ただし、オファーがあればの話です)アレです。
Instagram、1アカウントに紐付けできるのはFBページ1アカウントのみらしい。
ということで、Instagramのクローバーフィールド・アカウント cloverfield.incとFBのクローバーページ紐付け。
アメリカン・パイのInstagramアカウントは私のFBページへの紐付けと
混在することなく完了。

すっきりと入れ物の整理整頓できたのはいいのですが、
さあ、ここからです。
ここにモノを入れていかないことには意味がありません。

そんなことでこのブログの下書きを朝の用意をしながら綴っておりました。
電車の中で投稿(今ココです)しようと下書き途中で家を出ました。
おかげで電車1本、見送りました。
電車の中で走っております。
いうても遅刻やないです。
始業5分前に入りでしょうかね。
ふぅ・・・

コメントは受け付けていません。

上に戻る