大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

MFC急募‼︎SQL経験あれば尚良しの件

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/08/19
最終更新日:2018/06/21
カテゴリー:お知らせ

急募‼︎もしくは求む!のシリーズ化を企んでいる馬詰です。

お盆前にSQL急募‼︎MUMPS, Caché経験者尚可!という大胆(どの辺が大胆なのですかね)な記事をポストしました。
MUMPSってなんやねん?
Cachéってカフェかよ?
ぐらいのレベルのくせに急募ってなんやねん!です。
よくよく読めば、記事の2/3は全く関係のない話です。
そんな内容でありながらも反応がございました。
反応があれば調子に乗ります。

てなことで、今回はMFC急募です。
MFCとは
マクドナルドのフランチャイズ
ではありません。
もしくは、
みっちゃん(あっ、これ私ですね)ファンクラブでもありません。
マイクロソフト、ファウンデーション、クラスです。
カタカナで書くとベタベタですね。
よう分からん人はココを読んでください。

弊社パートナーのエンジニア(私はこの彼が結構好きです。でも、向こうはうるさいオカンやなぁですw)もMFC経験者です。
彼の得意とするところは全然違う分野なのですが、それについて語らせると非常に饒舌になりはります。
私はそこが結構好きなのです。
自分の好きなもの、得意とするものがあるのは非常に良いことです。

その彼が現在参画中の現場がMFC必須ということで、MFCって何なんですか?と高木に質問しました。
説明を受けましたが、実物を見ないことにはなかなかわかりません。
実物を見て、実際触らないことには、わからないです。

Raspberry Piの勉強会でTcl/Tkをいらいました。
じゃんけんゲームを作りました。
たかだか2時間ほどいらっただけです。
それでも勉強会の前に耳だけで聞いていたTcl/Tkよりはるかにわかった気がします!
これ、ハッタリです(笑)
ハッタリかまして生きているので、「Tcl/Tkですか、さわり程度なら使えますよ!」ぐらいなことは言ってのけます。
長男には「カゴだけやなくこれ(じゃんけんゲーム)も講習するん?」と言わしめました。

見たこともさわったこともないMFCなので多くは語れません。
ていうか何も語れません。
ただただ、MFC急募‼︎です(笑)

お心当たりのある方はお気軽にお問い合わせフォームからメッセージをポチっとお願いします。

    上に戻る