大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

Unity3DとSwiftでiOSプログラミング~gameObjectの移動〜Swift分_その1

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:川上洋
公開日:2018/03/29
最終更新日:2018/06/21
カテゴリー:技術情報

こんにちは。川上です。

暖か〜い日がなってきました。小生んチの近くにあった桜が満開でした。
散歩して桜を見ている時期は、良いもんです。
葉っぱもない枝の先に、蕾が付いてきて、直に花が咲きだす桜を見てるいると、なんか変な木だなぁとただ単純に思ってしまいます。

この週末頃には、花見をする方々が多いのなかぁ。。

ざっと2、3週間ですかな。淡い白ピンク色の中に、徐々に若緑色がチラバラに染ってくる。
緑葉がエリアが増えてきながら、桜エリアが頑張って意地している頃のバランスは、また、良いもんです。
??=・=・=??

まずは、画面にXYZ矢印のButtonを作成して表示しました。

?Buttonを作成している箇所( initNaviButton())で組み込みました。

 

XYZ矢印のButtonで処理する設定には、各ボタン毎に諸々で必要するデータには、
・tag値
・button用の位置とサイズデータ
・botton用に貼り付けるpng画像File名
(png画像Fileは、Unity側に組み込んでBuildするとXcodeに自動で置けれます)

=・=・=
LimitOverのようです。

この辺りで、その2へ・・・続くのです(かな?)

ではでは。。

コメントは受け付けていません。

上に戻る