大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

給与日のあとなら行けたやん!ブルーノ・マーズの巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/04/11
最終更新日:2018/04/11
カテゴリー:雑記
タグ:

今、後悔の念に苛まれている馬詰です。
明日、うちの娘夫婦と長男はブルーノ・マーズのライブに行きます。
さいたまスーパーアリーナです。
チケットをゲットしたのは私です。
支払いも私です。
めっちゃ、行きたいですやん!

昨日、給与日でした。
月初10日までというのは、請求書の発行やら、給与計算やら、今月は社員入社に伴う社会保険の手続き等もありました。
結構、ヘビーです。
昨日はお給与を振り込みに行こうとしたら、急遽、面談の話が持ち上がり、その段取りで足止めを食らいました。

こんなときに限って、人さまから頼まれごとが勃発します。
弊社が入っているトヤマビルさんからお尋ねごとがありました。
困ってはるようなので、出来ることなら解決のお手伝いをと思います。
トヤマビルさん、私は長年お世話になっております。
私というか、クローバーフィールドときじねこですが。
昨年の今頃、4階から2階に引越すときにも、施設担当のおっちゃんとか、引越し当日も様子を見に来てくれましたし、何かとお世話になっております。
なので、お手伝いできることはと思います。

その後、お給与を振り込んで、面談待ち合わせ場所に技術者を引き渡しに行きます。
夕方には会計事務所の月締決算があります。
3月分、まだ、全部入力できていません。
面談引き渡しから帰って、くるみパンを食べながら、会計ソフトに入力です。
昨日はめっちゃ、働きました。
我ながらこのマルチタスクぶり(笑)

このマルチタスクを助けてくれるのは、PCに所狭しと貼られた付箋です。
付箋を貼り忘れると、先日みたいにWebサイトSSL証明書の更新期限切れ事件なんぞを起こします。
えらいことです。

そして、やはり、昨日も忘れものをしておりました。
きじねこの給与計算をすっかり忘れていました。
きじねこの事務パートである私の給与計算です。
取引先に支払う日とクローバーフィールドの社員の給与日は何があっても忘れるわけにはいきません。
ですが、きじねこの自分の給与計算は結構、忘れます。
昨日も高木に言われて気づきました。

そんなゴト日。
ゴト日は仕事、外せません。
ブルーノ・マーズのライブはタイミングよくゴト日ではありません。
埼玉まで行けましたやん。
仮に行ったとしたら、午後からお休みいただいて、ライブ後ホテル泊して翌朝、埼玉を出発すれば、午後からの出勤が可能です。
という、行きもしいひんのにスケジュールを考えるこの切ない感じ。
泣けてきます。

仕方ないので、YouTube動画を見て、昼からの仕事、頑張ります。

コメントは受け付けていません。

上に戻る