大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

弊社の有給休暇について、そして会社案内が新しくなった件

クローバーフィールドの会社案内
著者:馬詰道代
公開日:2018/04/26
最終更新日:2018/04/26
カテゴリー:雑記

小説もどきから寓話に持っていきたいと最近思うようになってきた、あの、「君ブロ」こと「君のブログに恋をして」
シーズン1はもうすぐ、終わります。
ここ10日ほどは毎日、更新しています。
この毎日更新するというのは、なかなかヘビーな作業でございます。
だいたい、通勤電車の中でスマホ片手にやっています。
通勤中といっても、電車に乗っているのは正味18分です。
まぁ、この18分は「君ブロ」タイムとなっておるわけです。
これだけでは足りません。
あとは朝の出勤前です。
朝は結構、頭、冴えています。馬詰です。

さて、高木がちらっと書いている有給休暇。
これについて、弊社の特徴をここに記しておきます。
大抵の会社さんは入社6カ月経過してから、有給休暇が付与されると思います。
弊社の有給休暇は

  • 入社3カ月経過後から付与
  • フルタイム勤務の方は10日
    それ以外の短時間勤務の方はそれぞれに応じた日数
  • 時間単位での利用も可能
  • となっております。
    有給休暇取得時は前もって申請が基本ルールです。
    病気等は前もってはわかりませんので、その場合は事後でもOKです。
    今年のゴールデンウィーク、5月の1日と2日を休みにする手もありです。
    みなさん、大人ですから、仕事の段取りをつける等、支障がない状況であれば、有給休暇の取得は会社としては推奨しています。

    そんな我がクローバーフィールド。
    昨年の今頃は、役員・従業員合わせて4名でした。
    可愛らしさ満載でこざいました。
    会社案内にも正直にそう記載しておりました。
    現在、役員・従業員合わせて11名でございます。
    この11名がまた、ハッキリ申しまして、個性的すぎるやろ?!という面々でございます。
    クローバーフィールドのゆかいな仲間たちというネタでイソップ寓話風の物語を作れるかもしれません。
    そんなええ感じで人が集まりつつある昨今、弊社の情報は日々変化しております。
    それに対応する会社案内に作りかえましょうとなって、早数ヶ月。
    昨日、新しい会社案内ができてきました。

    クローバーフィールドの会社案内

    ポケット仕様となっております。
    ここに挿入するペラは都度、新しい情報、おススメ書籍(そのうち、「君ブロ」もドーンといきたいものです)、はたまた、実はこんなん作りましてん!ネタなど織り込んでいきたいと考える所存でございます。

    新しいロゴ、新しい名刺、新しい会社案内と14期は変化の一年となっております。
    これからますます、いろんな可能性にチャレンジしていきたいものです。
    そんなクローバーフィールドのゆかいな仲間の一員に、あなたもなりませんか?
    採用のページはこちらです。

      上に戻る