大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

オリジナルコンテンツが欲しい件

著者:馬詰道代
公開日:2018/08/24
最終更新日:2018/08/24
カテゴリー:雑記

私がお金を惜しまないのは、ライブのチケット代や映画チケット代、本やCDおよびDVDです。
馬詰です。
これらが気持ちよく手に入るぐらいの稼ぎで満足できます。
そんな私が今、めっちゃ欲しいものがあります。

昨夜、Googleさんのマイビジネスに動画をあげました。
そこでヒシと感じたのが提題の件です。
心底、弊社のオリジナルコンテンツが欲しいと思いました。
クローバーフィールドはこんなん作ってます。
こんな技術力のある会社です。
というのを動画で紹介したいわけです。
誰に遠慮することなく弊社名義でアピールできるオリジナルコンテンツがあれば、ドヤ顔で紹介できます。

現時点でも紹介できるオリジナルコンテンツはございます。

  • 色調査アプリ「何色?」
  • 書籍「速習!ワードプレス 高速化テクニック」
  • がそうです。
    そして、こともあろうに

  • フィクション小説「君のブログに恋をして」
  • も、オリジナルコンテンツです。
    私にできるオリジナルコンテンツが「君ブロ」やったということです。
    私にプログラミングの技術力があれば何かを作って、ドヤ顔でお披露目しています。
    が、なにぶんしがない事務員でございます。
    訳のわからんフィクション小説を書くぐらいしか能がございません。
    非常に残念です。
    無い袖はふれません。

    仕方がないので、オリジナルコンテンツとしてご紹介できるものを取り入れつつ、杉山自身もオリジナルコンテンツになってもらうことでお茶を濁しておきます。
    そんなYouTubeにおいての紹介動画を昨日、マイビジネスにあげときました。
    軽く場違い感はありますが、とりあえず使えるものは何でも使っていきます。
    YouTubeの紹介動画といっても、YouTubeチャンネン開設当初、一発目の動画の冒頭部分を使っています。
    それにちょっと手を加えて30秒ぐらいに仕上げたものです。
    新たに作ったわけではありません。
    この辺りやっつけ感満載です(笑)

    Chomeで「株式会社クローバーフィールド」と検索してみてください。
    ちなみにEdgeやIE(未だ、私の会社PCはIE)やと出てきません。
    悪しからず。
    そういえば、これだけChomeユーザーも増えているというのに、EdgeやIEでしか表示されへんサイトに数日前、出くわしました。
    何でやねん?!です。
    私が会社のPCでIEを使うのも、IEでしか操作だきないサイトにアクセスする必要があるからです。
    そんなことを考えると、Chomeユーザー視点も押さえつつのEdgeやIEユーザー視点でも考えやなあかんということです。
    そんな折、先般から私が注力している自サイト名の短縮中黒なし検索。
    クローバーフィールドを抜くどころか、クローバーフィールドの新たなページが私の自サイトの前に出てきよりました(笑)
    あかんや〜ん。

    何はともあれ、今、熱いのは動画です。
    動画を征しなければなりません。
    知らんけど。

      上に戻る