こんな感じの「女優のん」は、スゴイ!・・お仕事は横置いといてm(__)m

こんにちは。川上です。

ぼちぼち、のんちゃんに浸透してきたみたいですね。(okok..)v

LINE NEWS初オリジナルドラマ「ミライさん」の第1話から始まりました。
やっぱり、「女優のん」は良いです。
いろんな、表情を見せてくれています。
2話目の「くのいち:のん」が「ミライさん」は楽しそうで、超期待中です。。

少々、今までの沿革を記述してみました。

小生は、ツタヤでフラ〜とDVDで見始めた「あまちゃん」にハマったのでした。
「あまちゃん」後からこちら、「ミライさん」やライブなどを見ている今ののんちゃんが、リアル「大逆転」でとってもイイ感じなのです。

朝ドラ放送時には、リアルTimeで見ていらずで知りませんでした。
ので、当時の「あまちゃん」の人気やその後の「あまロス」エレジー感や伝説の「第157回 紅白特別最終回「おら、紅白出るど」などはWebで見聞きして、一周遅れで、一人でお勝手にフィーバーしておりました。

その後、2016年以後には、のんちゃん用の公式サイトやブログやインスタなどのSNSで、徐々に情報量が増えて行きました。

ざっ〜とで動きを羅れると・・・ (たくさん漏れ箇所はあります。。)
2016年〜
・映画「この世界の片隅に」の声優。

2017年〜
・音楽フェスティバル「WORLD HAPPINESS 2017」で「タイムマシンでお願い」
・『札幌国際芸術祭』クロージングイベント
・CD「スーパーヒーローになりたい」
・ライブ「のん、KAIWAフェスVol.1~音楽があれば会話が出来る!」

2018年〜
・CD「RUN」
・「東北ユースオーケストラ」朗読
・「中島みゆきリスペクトライブ2018 歌縁」の 案内役(ナレーション)
・個展『‘のん’ひとり展-女の子は牙をむく-』:東京
・「さまぁ~ずハウス」EP1 「「印鑑」「家事代行」という10分間のワンテイクドラマ
・個展『‘のん’ひとり展-女の子は牙をむく-』 :大阪
・CD、DVD「スーパーヒーローズ」
・ライブは「のんシガレッツ / ファースト・ライブ」:東京
・作曲家・武満徹の「系図」の語り手を担当
・ライブ『スーパーヒーローズ・ツアー のん 参上!!!』大阪、広島、福岡、仙台
・LINE NEWS初オリジナルドラマ 「ミライさん」
・ライブ『のん with SUPERHEROES』:日比谷野外大音楽堂

・・・と、めまぐるしく、いろんな形でのんちゃんの面を魅せてくれています。

のん作詞作曲パンクの 「へーんなのっ」などのリズムは、どことなく、ひと昔の匂いがする明るい感じの曲が良いのです。
「スーパーヒーローズ」を取って聴って見てくだされ。。。。

いろんなCMにも出ています。
街がどや駅などで、どっかで見れたら、捕獲できたらラッキーですよ。

ではでは。

こんな感じの「女優のん」は、スゴイ!・・お仕事は横置いといてm(__)m” に対して1件のコメントがあります。

  1. ★マイブログに、リンク&引用、貼らせてもらいました。
    不都合あればお知らせください(削除いたします!)
    なにとぞ宜しく、お願いいたしまっす!

この投稿はコメントできません。