大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

君ブロシーズン2、Xデーがまとまらん件

著者:馬詰道代
公開日:2018/09/18
最終更新日:2018/09/18
カテゴリー:雑記
タグ:

スタバに行ってMacを広げて、「君ブロシーズン2」の執筆をするのが夢です。
嘘です。
したけりゃ会社の下のスタバにとっとと行きます。
馬詰です。

平日、ほぼほぼ家のことは何もしていないに等しい主婦です。
休日ぐらいそれらしい素ぶりを見せやなあきません。
言いたいこと言うてるようですが、これでもあちらこちら気を使っています。

昨日はお昼過ぎにやっとMacを開けました。
そうそう、弊社には宗教上Apple社製は使わんという社員がいてます。
そんな宗教、あるのでしょうか?
どうでもええ話ですが。
ていうか、こういう場で宗教や政治の話はしたらあかんらしいです。
あぁ、してもうたし(笑)

そんなこんなでやっと「君ブロシーズン2」の執筆にかかります。
シーズン2の大まかな流れはイメージしています。
あとは枝葉の部分、細かいところを綴っていって完成させるわけです。

シーズン1は”終わりであり始まりを示唆するXデー”が最後のお話でした。
このXデーに絡む妄想があれこれ浮かんできて、ハッキリいってなかなかまとまりません。
どうしたもんでしょう。

書いてる尻から新たな妄想が頭に浮かびます。
それをどう繋げるん?
どこに入れるん?
とあれやこれや、てんやわんやです。
昨日の予定はXデーの次のネタに入るあたりまで書く予定でごさいました。
いけてません。

ちょっとチョコレートでも口に入れたりしたら、新たは妄想が頭に浮かんできます。
ちょっとトイレに行こーで違う妄想です。
Xデーで非常にもたついています。
が、Xデーはこの物語の重要な局面なわけです。
いきなりヤマ場から始まるからややこしいのです。
いろいろややこしすぎです。
そのややこしさを改善すべく、少しでもわかりやすくする工夫はなされています。

各登場人物に固有名詞をプレゼントしたことは前回、書きました。
例えばですね、飛田信治とか羽柴長吉とか主要どころはフルネームです。
それもちょっと時代がかっているような感じですかね。
ちなみにこの2人は主役級ではありません。
近々、人物相関図なんぞを作ってみよかしらんと思っております。
それが執筆活動の助けになるかもしれません。
マインドマップの役割を果たしてくれるかもしれません。

では、今日も取り急ぎ、PRしときます。
シーズン2発表に向けてSNSのアカウントです。

  • Facebookアカウントはこちら
  • YouTubeはこちら
  • Twitterアカウントはこちら
  • instagramはこちら
    1. 上に戻る