大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

新しい仲間が増えました!そして、まだまだ技術担当募集の巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/12/05
最終更新日:2018/12/05
カテゴリー:雑記

あっという間に12月です。
師走です。
えらいことです。
やらなあかんこと進んでいません。
馬詰です。
中学生ぐらいまではやらなあかんことは早め早めに終わらせないと落ち着かないタイプでしたが、歳を重ねるごとにええ加減になってきました。

さて、12月に入り新しい社員が増えました。
女性です。
事務担当ではありません。
技術担当の女性です。
弊社は◯◯部というのはございません。
担当制です。
事務担当は引き続き、募集中です。

そして、キタロボくんにもお友だちができました。
クニロボちゃんです。
昨日はInstagramからのTwitterとFacebookにシェアで、お披露目しました。
Instagramでは #親バカ部 とタグ付けをするのですが、「いいね」してもらえます。
ここでもキタロボくんとクニロボちゃん、仲良く並んだ姿を見ていただきましょう。

二足歩行ロボット、ピッコロボ、キタロボくんとクニロボちゃん

半目で少し悩ましげな表情が可愛いのがキタロボくんです。
クリクリお目々のクニロボちゃんは2歳児の反抗期真っ只中のようです。
歩いてくれないようです。
なかなか手強いキタロボくんとクニロボちゃんです。

弊社はまだまだ人数の少ない、クローバーフィールド商店風のこじんまりした商いをおこなっています。
少ない人数ゆえに、社員ひとりひとりに個々に真摯に向き合って対応しようという姿勢です。
あんまり構わんとってくれへん?っていうタイプには、それ相応の対応もしています。
技術力をつけて欲しい社員には楽しんで身につけてもらおうと、いろいろ対策を考えます。
その一つがキタロボくんであり、クニロボちゃんなのです。

先日、某職業訓練校の先生が来られました。
いつものように会社案内を広げ弊社の紹介をします。
その先生は高木の 組込み現場の「C++」プログラミング 明日から使える徹底入門の読者でございました。
本を読まれて、その後、弊社のWebサイトで公開しているのをご覧になられたようです。
若い先生でしたが、えらく話が盛り上がってしまいました。
まだまだ話し足りない感じでしたが、今月半ばにもご来社いただくので、続きはそのときにということで帰られました。
「クローバーフィールドさん、おもしろい会社ですね」といろいろ共感していただきました。
私がまた話を盛ったかもしれません(笑)
「おもしろい会社と言っていただく方もいらっしゃれば、そんなことあかんでとお叱りを受けることもあるんですわ。まぁ、半々ですね」
とお応えしました。

という、なかなかユニークな弊社では、現在、プログラマーを募集しています。
特に今、下記の技術担当を担っていただく方を募集しています。

制御機器の開発
C#およびC++/CLI経験者
正社員または契約社員

また、引き続き、事務担当の方も募集しています。
こちらは短時間正社員になります。
募集要項を書き出すと長くなるので、簡単にひとことで言います。
「読み書きがきちんとできる人」です。

ご興味のある方はお問い合わせフォームよりご一緒いただければ幸いでございます。

コメントは受け付けていません。

上に戻る