大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

千里の道も・・・

著者:伊関星児
公開日:2019/06/06
最終更新日:2019/06/06
カテゴリー:技術情報
タグ:

どうも!おはようございます。

 

クローバーフィールドの伊関です。

 

今日は遅番の日なのでたまには午前中から失礼します。

初めての遅番なので、どんな感じなのか若干ワクワクします。

まぁ正直何も面白いことなんて起こらないでしょうし、

今日も今日とて覚えることがてんこ盛りなんでしょうけどね。

 

そしてそんな中でも別でお勉強は必要なのです。

 

・DateTimeメソッド

日付の加算などを行うメソッドも用意されています。よく使うものを以下に示します。

Addメソッド

指定したTimeSpanの値を加算します。TimeSpanは時間間隔を表す構造体です。

public DateTime Add(TimeSpan 値);

 

 

実行結果

2015/11/23 14:58:18

2015/11/24      1:08:28  ←10時間10分10秒が加算される。

2015/11/24    15:59:19   ←1日1時間1分1秒加算される。

 

以上です。

 

先日、出向先のお仕事に関しては先達から「正直あまり将来の役に立たない」と言われました。

まぁそりゃ仕事での作業なんて大半はそんなものですし、

そんなこと言いだしたら、伊関の人生の7割近く将来の役になんて立たないですよ。

 

しかし、新しいことを覚えて、実際に現場で働いて、失敗して、何とか工夫していく。

当たり前のプロセスを踏むことをただ流すのではなく、自分の中で”できるようになったこと”として自信に変えていく。

小さなことでも一つずつ前向きに捉えていくことこそが、何よりも自分の将来に「役に立つ」ことなのではないでしょうか。

 

では。

    上に戻る