大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

たまには意識を高く持とう

著者:伊関星児
公開日:2019/06/08
最終更新日:2019/06/08
カテゴリー:技術情報
タグ:

ども!こんばんは!

 

クローバーフィールドの伊関です!

 

基本伊関は休日はダラダラ家で過ごすことが多いのですが、

たまには意識高く朝からバシバシ動いてみようと思い、

家事や筋トレや勉強やヒトカラやらで予定を詰め詰めにしてみたんですよ。

 

正直かなりの疲労感で、やってる途中は「あ~もうきつい!やめよう!」と思うのですが、

タスクのハードルが低いのと、合間合間に少しずつやれたので、案外隙間なくだいたいこなせるもんですね。

ヒトカラに関しては完全に趣味ですけど。

 

まぁ明日は今日の反動で一日ベッドから出れそうにありませんが。

 

さて、今日のタスクの一つを終わらせていきます。

今日もDateTimeメソッドの種類の続きです。

 

ToStringメソッド

文字列形式に変換します。

形式

public override string Tostring();

ToStringメソッド(DateTimeSample:Program.cs)

実行結果

2015/11/23  15:08:23

D=2015年11月23日

T=15:08:23

d=2015/11/23

t=15:08

m=11月23日

 

以上です。

次回からはアプリケーションの作成を行っていきたいと思います。

作るものはアラームタイマーです。

以前にもタイマーを作ったことがありましたが、今回教科書に載っていたものはアラーム付きのものなので、数段難しいです。

現在作成しつつやっているのですが、もうすでにわけがわかりません。

ブログに関してもちょっと進みが遅いと思いますので、その辺読者の方は”お察し”頂ければと存じます。

まぁ明日は前半でも言いましたがほぼ死んでると思いますので、

更新したら奇跡と思ってください。

 

では!

    上に戻る