大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

光陰矢の如し

著者:伊関星児
公開日:2019/06/16
最終更新日:2019/06/16
カテゴリー:技術情報
タグ:

ども!こんばんは!

 

クローバーフィールド伊関です。

 

早いもので六月も半ばを過ぎました。

そして六月も終われば、今年も半分過ぎたことになります。

早い・・・。

思えば、クローバーフィールドで内定を頂いたのが12月の後半ですから、

そこから6か月も過ぎたんですから、「光陰矢の如し」とはよく言ったものです。

 

そして自分自身はこの半年間でちゃんと成長できたのだろうか?

時間を無駄につかってしまってはいないだろうか?

ふとした時にそんなことばかりよぎってしまいます。

 

こんな時どうするかって?

 

今を無駄にしないことですね。

てことで今日も頑張ります。

 

⑪「アプリケーションの仕様」の(5)を記述

まず、Form1.csの「buttonSet_Click」イベントハンドラを囲みの部分のように書き換えます。「設定」ダイヤログのをOKで閉じた時にアラームをセットし、ラベルに設定時刻を表示します。

「設定」ダイヤログを閉じた時の処理(AlarmTimer:Form1.cs)

短めですが今日は前回ちょい長めでしたので、ご勘弁。

 

話は前半に戻りますが2019年になって半年が過ぎ

全然わからないながらも、日々こうやってブログに勉強の記録を載せる伊関なわけです。

正直書いてても完全に理解してるところには程遠く、

とても「技術者」とは呼ばれるにはまだまだ道のりは遠いです。

 

でも半年前のまだプログラムの”プ”の字すら知らなかった頃に比べたら、

なんとか足は踏み出せているんではないかと思う今日この頃です。(まだ一歩目の足は地面に到達していないレベルですが)

こうして振り返ることで、自分がどれくらい進んでいるかがわかり、

日々のモチベーションにつなげることができます。

 

結局最後は”やる気”がすべてですから。

 

では。

 

    上に戻る