大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

何色?アプリiOS版バージョンアップしました!!

何色?
著者:馬詰道代
公開日:2020/09/10
最終更新日:2021/02/10
カテゴリー:雑記

今回のバージョンアップでは下記を行ないました。

  1. フォトアルバムをタップして画像を表示させます
  2. 色を調べたい対象をフレームに捉えると、色の情報が表示されます
  3. 設定アイコンをタップし色名表示速度を設定できます
  4. カメラロールに保存できないときはアプリを再インストールしてください

フォトアルバムの中にある画像で色の探索ができたら良いなぁと思っていたのと、同じように思われている方からのコメントがありました。
今回のバージョンアップでは、フォトアルバムをタップするとiPhoneの中の画像を選び、色探索ができるようになりました。
フォトアルバムの画像の色探索をして、その先に何があるのかは個々によっていろいろだと思います。
何色?アプリがいろんな場面で役に立てることを願っています。

また、色を探すのにクルクルと変わるスピードを調整する機能も追加されました。
「はやい」「ふつう」「おそい」の三段階でわかりやすくしています。
お好みの速さで色探索をお楽しみください。

アプリが完成するとAppストアで表示する、アプリ紹介画像を作らなければなりません。
今回もインターンの大学生にお願いしました。
前回よりもPhotoshopの腕をあげたようです。
Android携帯保持者の彼女に私のiPhoneを預け、今回変更になった箇所がわかるスクショを撮ってもらいます。
それをPhotoshopを使って加工したようです。
たぶん、私よりPhotoshopを使えるようになっているのではないでしょうか。

今回のバージョンアップではもう少しここがこうなったらと思う箇所を残しています。
次回、それが反映されると個人的には非常に嬉しいです。

「何色?」はAndroid版もございます。
詳細はこちらのページをご覧ください。

    上に戻る