大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

Widget作成メモ(4)ーWidgetSmallビューの編集

著者:川上洋
公開日:2020/11/06
最終更新日:2020/11/06
カテゴリー:技術情報 雑記

こんにちは。川上です。

Wigdet処理の続きです。

先のWigdetに表示メンバを作ってた
・let myDayString : String // “○○/○○(○○)”
に、日付け(曜日)表示I/Fを、先に作った”CFLib_Mgr“なるものを使って表示しました。

ググ先生の
’【iOS14】WidgetKitのテンプレートを読み解く’
を、詳しく教示されていたサイトが、とっても有り難かったです。

で、Wigdetの更新処置のミソは、

でした。

また、同様に、プレビュー処理の
・struct MinyCLock_Widget_Previews: PreviewProvider
に、追加しました。

で、WidgetSmallビューの表示設定をしました。

とすると、

に、見えました。

ここまでが、多分は基本的なWigdet処理だと思います。

WigdetのsystemSmall窓での表示空間は狭いので、ちょっとした表示Infoができるのは、systemMediumが便利ですwね。
ので、次には、systemMedium窓にカレンダーイベントをくっつけて見ようと思います。

ではでは。

    上に戻る