大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

何色?Android版も読み上げ機能搭載しました!

何色?
著者:馬詰道代
公開日:2022/12/21
最終更新日:2022/12/27
カテゴリー:雑記

お知らせが遅くなりました。
12月半ばに弊社イチオシの何色?アプリ、Android版にも読み上げ機能が搭載しました。

何色?アプリAndroid版を使われているユーザーさんからメールが届きました。

音声で色を知れると思ったけれど、そのボタンはどこにあるのでしょうか?
とのお問い合わせでした。

この時点で、読み上げ機能を搭載しているのはiOS版だったので、これはよろしくないと、弊社何色?アプリAndroid版開発者に読み上げ機能をリクエストし、Android版でも色を読み上げるようにしました。

何色?アプリは色覚多様性の方向けに開発したアプリです。
当初は色の判別が弱い方を想定していたのですが、全盲の方をサポートされている方からお問い合わせをいただきお話を伺う機会がありました。
何色?アプリは全盲の方も使っていただいていることを知り、iOS版に読み上げ機能を搭載し、今回のAndroid版となりました。

何色?アプリは無料でどなたでもお使いいただける、シンプルなものになっています。
改善点やリクエストがあればいつでもメールや電話をお待ちしております。
バグってるで~というお知らせのときは、使われている機種やOS、また何をしたときにこうなったという情報のご提供をお願いします。
よろしくお願いします。

    上に戻る