大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

採用ページを更新しました!未経験者も募集しています。

著者:馬詰道代
公開日:2023/07/13
最終更新日:2023/07/13
カテゴリー:お知らせ
タグ:

思うところがあり長らく放置していた弊社ブログでしたが、パンデミックも終わりを迎え(迎えてますよね?)晴れやかな気分ながら、毎日汗だくで出勤しています。
大阪は天神祭りのころが一番暑い!と言われるのを頑なに信じている私は、夏の暑さは7/25の天神祭りを境に下り坂になると思っています。
なので、あと2週間ほどで下り坂です。楽しみです。

すでにこのブログに登場しているのでご存知の方もいらっしゃることでしょう。
先月6月に弊社に新しい顔が入りました。ニューフェイスです。
最近、やたらと訳の分からん横文字を耳にするので、へんこ気味の私は極力日本語にしたろと思っている次第です。
例えば「コミット」とか「アサイン」とか。
コミットってコメットさんか?と思ったものです。
コミットと聞いて、コメットさんを思い浮かべる世代です。コメットさん、大場久美子さんではありません、短い髪の毛がかわいい九重佑三子さんのコメットさんです。

話が逸れました。
弊社に入社した社員はこの業界未経験者です。ただ今絶賛研修中で頑張っているようです。
我が子より若い彼が一つずつ確実に成長されることを切に願うばかりです。
今現在、弊社に在籍している社員にも未経験で入社してきた人はいるのですが、弊社の採用ページもハローワークの求人情報もその他の媒体でも未経験者の募集情報を出したことはありませんでした。
未経験者の募集をしていないのに未経験者が応募するってどういう仕組みやねんと思われる方もおられるでしょうが、まぁ、そういう仕組みがあります。

そんな弊社が満を持して(この文言をいっぺん使いたかったのです。たいして満を持していませんが)今回、未経験者募集の採用ページの公開に踏み切りました。
既存のページをちょっといらっただけです。

採用ページはこちら
未経験業務系プログラマー募集のページはこちら

未経験と言っても何らかのプログラミングの勉強をした方が条件となっています。
あと自学自習の習慣のある方です。
これについては自己申告になってしまいますが、ずっと勉強をし続けなければならない世界だと思っています。
技術者でもない私が言うのもなんですが。
この世界に限らず、社会に出てからのほうが自学自習し続けなければならないような気がします。
子どものときは、大人になったら勉強しなくていいからいいよなぁ、なんて思っていましたが、それは大きな勘違いです。
つらいですね。死ぬまで勉強です。

ということで、プログラミングについて何らかの勉強をしてきた実務未経験者の方がご縁あって弊社に入社された折には、3ヶ月ほど外部研修で勉強してもらいます。
研修費用は当然会社が負担します。
お給与は基本給のみになります。
他に支給額を増やす手立てとして、ブログ投稿があります。
業務時間外に1日1記事投稿で1,000円です。

ということで、弊社、業務未経験に限らず、経験者募集もしています。
興味のある方、お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

    上に戻る