大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

マッチングのむずかしさ

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:岡本
公開日:2015/10/05
最終更新日:2017/12/27
カテゴリー:雑記

お久しぶりです。おかゆです。(意地でもガチャとは名乗りません!)

とある事情により、現在外を回る営業をひかえています。

多分今年いっぱいは内勤状態になるかと思われます。

中で何をしてるかというと、ビジネスパートナーの皆様から頂く案件情報や、人材情報を見て

双方の希望に合いそうなものを探す、というものをやっています。

 

ですがっ!……これがと~て~も難しいです!!

 

私が探す時は技術者さん(これ、舌かみそうになって言いづらい…私だけ?)

の得意と思われる言語を見て、それに見合う案件を探す、というやり方をしてます。

というか、それを気にするあまりほぼそれだけ『しか』やってなかったので

「この人住所どこ?」「商流確認した?」「単価は?」と聞かれると…

Σ(゜Д゜lll)ハッ!!←言われて確認してないことに気づいた

上の顔になります。(上司は見慣れてると思います)

 

当たり前ですが、現住所から職場まで2時間近くかかる人を紹介なんてできませんよね?

↑しようとしてた

もちろんこれだけでなく、年齢や開始月、時間幅なんかもとても大事ですよね。

パズルのようですが簡単にはいかないです。

↑基本詰めが甘いのですよ…誰か爪の垢を煎じて私に下さいませ。あ、人材も案件も下さい。(ぇ

うむむ~、いつになったらOKをもらえるやら、です。

めげずに今日もトライ&エラーを繰り返します!!

…あ、そういえば写真まだ一度もUPできてないなと思いつつ今回はこのあたりで!

 

おかゆ

    上に戻る