大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

iOSアプリ開発:お散歩ミッション 第2回 画面遷移を考える

著者:川上洋
公開日:2015/11/10
最終更新日:2018/06/14
カテゴリー:技術情報

こんにちは。スタッフの川上です。

前回、「お散歩ミッション、プチ・オリエンテーリング」

作ってみようと宣言してしまいました。

この時期、秋の夜長のせいか、なぜか「なんか、つくりてぇ」と

思ってしまい適当に深く考えずに走り出してしまうのです。(はい、猪年です)。

でも、ある時期になるとハリがポシャってしまい、ほったらかしなってしまいます。

あまり必要性がなく、有っても無くてもどっちでもよいアプリを

自己満足だけをエネルギー源として、気が向けばポチポチして、

形作りするには、秋の夜長期間は短すぎるのです。

で、必要性があれば、エネルギーが補充されるかなと思い、

よせばいいのに、会社ブログで作ってみようと言っちゃいました。

いけるところ(そう、アプリ公開!!)までいきたいなぁ。

今回は、アプリのザックリの画面遷移を考えてみました。

こんな感じです。

お散歩ミッションの画面遷移

お散歩ミッションの画面遷移

 

この画面遷移図を見ながら、必要そうな部品について

考えて行こうと思います。

 

    上に戻る