大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

他人の口癖っておもしろい②

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/02/09
最終更新日:2018/06/12
カテゴリー:雑記

なにを血迷ったか、まさかの1人で街コンに乗り込んでいく

えみです(´∀`*)ウフフ

普通は2人1組での参加なんですが、「1人参加」がコンセプトの

街コンに潜入してみます(笑)…多くのものは求めてませんが。

 

昨日はY姐さんの口癖がおかしいというネタを書きました。

本日は”ギャルゲーゲーマー”ガチャさんの口癖を少しご紹介します。

 

彼女、(本人が詐称してなければ)さほど歳はいってないはずやのに

言葉遣いに、どことなく昭和の香りがプンプン漂っております。

「やぶさか」なんて言葉を使ったり、

カップルのことを「アベック」な~んて言ってたり。

やぶさか…ねぇ…。「藪からスティック」なら知ってますけどね。

アベックとかまじ昭和臭はんぱないwwwww

懐かしドラマのセリフに出てきそうです。

他にもなんかあったのですが忘れました。

こんな言葉遣いをする人なんか、オバハン臭い人or

古い言葉を使う自分に酔っている人くらいなもんでしょう。

 

ガチャさんといい、Y姐さんといい

人は30歳を超えたら言葉遣いがレトロになるのでしょうか。

私も何年か後に懐かしみをこめて「ちょべりばー」とか言い出すのでしょうか。

いや…ないわ( ̄▽ ̄)

 

そんなえみは先週末は友人とカラオケに行きました。

最近の曲も歌ったんですが、途中からネタで演歌やら80~90年代の

曲を歌っておりました。美空ひばりとかキャンディーズとか中山美穂ね。

なんか加山雄三とかも入ってましたね。私は歌ってませんけど。

かと思えばレリゴーなんかも歌ったので、

履歴だけ見たら、3世代でカラオケに来た仲良し家族やったと思います。

 

えみ

    前の記事 :
    上に戻る