大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

調子こいたらあかんわぁ〜の巻

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2016/08/26
最終更新日:2016/08/26
カテゴリー:雑記

最近、調子こきすぎの馬詰です。

昨日、私はお昼から出勤でした。
クローバーフィールドは時代に則した取り組みをしております。
介護をしながらも働ける職場です。
要介護5と4と3と要支援1を抱え、高齢者社会にどっぷり浸かっている私は、仕事と介護の両立です。
高校生が勉強と部活を両立する、いわゆる文武両道、あれと同じですw

昨日は午前中、義父母の相手をして、午後から出勤しました。
自分で言います。
できた嫁です。
世間では鬼嫁が空前のブームのようですがw

いくつか前の投稿に付加価値云々がありましたが、私の付加価値はギアの入れ替えがスムーズなことですかね。
頭と心の切り替えです。
その場その場でいろいろ役柄が変わりますから。
我ながら見事に演じております。

その切り替えに必要な道具がiPod Touchでございます。

ここでやっと本題です。
昨日も午前中の介護を終え、義父母の居てるホームをあとにし、地下鉄に乗りました。
今、私はサマソニロス状態ですので、新しく買ったBluetoothのイヤフォンを耳に突っ込み、脳内サマソニで心身ともに切り替えです。
仕事に向けて切り替えます。

中央線を東 から出勤します。
谷四を過ぎたところで、職場のある堺筋本町は次やな、下りるのは次やな、と、意識しました。
が、またまた調子こいてしまいました。
次に意識が戻ったのは、堺筋本町のホームを滑りでたときでした。

ということで、本町で向かいのホーム移り、堺筋本町に戻ってきました。

通勤電車あるあるですね。

調子こきすぎたらあかんっていうことです。
地に足をつけ生きていかなあきません。

    上に戻る