大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

SNSもたまにはいいな

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/11/04
最終更新日:2016/11/04
カテゴリー:雑記

えみです。

ブームを通り越して、もはや人類の大多数に定着したであろうSNS。
ワタシ、実はあんまり好きではありません。笑
ミクシィもやったことはあるし、留学していた時にルームメイトに勧められて
myspaceとやらもやったことあります。
国籍問わず海外を通じて知り合った方がいるので、Facebookも持ってはいます。
が、ミクシィやらはとっくに退会しているし…Facebookはほぼ放置です。笑

たま~に写真を変えてみたり、コメントを残したりもしてはいますが
繋がっている人の関係で、書きたいことが書けなくなってしまったこともあって
自分からの投稿はもう2~3年前から全くしていない状態です(´ε` )
便利なツールだけど、オン・オフが分けられなくなったりするから
あーもうめんどくさいな~…と思っていたところなのですが…
つい最近、懐かしい人と再びコンタクトを取ることができました。

ちょうど10年前、ニュージーランドの語学学校でお世話になった日本人の
スタッフさんが私をFB上で見つけてくれたようでメッセージを頂いていたのです。
FBメッセンジャーアプリの関係なのかなんなのか、ワタシには全くわかりませんが…
メッセージの日付が2015年10月だったことに驚きました。去年て。
この1年、PCでログインしてもメッセージの通知なんぞありませんでした。
とにかく放置しすぎですね。失礼にも程がある。
超絶放置プレイを詫つつ、もちろん返信させていただきました。
明るくメッセージを返して頂けたのが幸いです。

連絡ツールだった懐かしのMSNメッセンジャーを使わなくなってしまい、
このスタッフさんと連絡をとることもなくなっていたのですが、
10年ぶりの再会に驚きです。覚えてくださっていたことにも感動です。
今は日本に帰国して、結婚されてお子さんもいらっしゃるとのことですが…
久々に10年前のことをいろいろと思い出しました。あん時は若かったなぁ~笑
いずれちゃんとお会いできる機会があればいいな~なんて思っています。

こういう時ってSNSの存在ってありがたいですね!
いや、でも投稿はせーへんけど。
ワタシは面と向かってくっちゃべる方がやっぱり好きです。

えみ

    次の記事 :
    上に戻る