大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

USJに行ってきました!

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:岡本
公開日:2016/11/14
最終更新日:2016/11/14
カテゴリー:雑記

こんにちは!岡本です!
タイトル通り土曜日に朝一からユニバに友達と二人で行ってきました!
%e5%85%a5%e5%8f%a3

今回私の目的は『ハリーポッターのお城を見る』『フライングダイナソーに乗る』『バタービールを飲む』『ターキーレッグを食べる(必ず食べてる)』です!
あとはまあ、友達次第?
友達は割と最近に行ったとの事で迷うことなくまずハリーポッターゾーンへGO!
友達のすすめで先に『バタービール』をゲットしました。(後になるとすごい混むよ、との事なので朝一から購入)

%e3%83%90%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ab ←文字がこっち向いてませんね…

朝日にきらめく美しい写真になりました。
味?味は…あんまっ(甘いと言いたい)!!!!甘いと聞いてましたが朝一で飲むものではないです。
ジンジャエールにバターの泡?らしいです。
何はともあれ『バタービール』達成です。

お城見ました!よく晴れていたので写真をうまく撮れない私でも美しく撮れました。

%e3%81%8a%e5%9f%8e ←荘厳な感じ

これでもすごくきれいなんですけど水面に映ったお城も素敵だったのでそちらも。

%e3%81%8a%e5%9f%8e%ef%bc%92 ←風もなくきれいに映りこんでます

どうでしょう?これはほれぼれでしょう?『お城を見る』も達成です。
ライド・アトラクションは友達も私も乗り物酔いするのでスルーしましたが、乗らなくてもお城の中に入れるとの事なので入ってみることにしました。
皆乗り物に乗るコースだったので私と友達の二人だけ列を離れて入ったんですが、朝一の為後ろも前も誰もいない状態で薄暗いお城に入らなきゃいけなくて完全にお化け屋敷状態で女二人手を握りしめながらキャーキャー言いながら入りました。
怖かった…まさかこんなところで肝試しやらされるとは思ってもみませんでした。

大騒ぎしながらもお城の中を堪能した私たちはフライングダイナソーへ!
130分待ちと表示でしたが実際は1時間ちょいで乗れました。『フライングダイナソー』も達成です。
感想はすごくすごく楽しかったです。足もがっちり固定されてるので手放しでも全然平気です。
空を飛んでるかのような錯覚を起こしました。おすすめです☆
1番怖かったのは出発前に椅子が傾いてうつぶせにされた時です。
ぼーっとしてるのでふいうちでびっくりします。
ちなみに二人とも乗り物酔いの為、降りたらグロッキー状態になったので近くで休憩することに。
ちょうど近くに『ターキーレッグ』があったので購入して4つ目達成です。

%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%b0 ←おいしそうでしょう?

いい感じですね。午前中にすべてクリアしました。
私はもうここで満足しましたが、せっかくなのでスパイダーマンとターミネーターだけ乗りました。
あとはお土産屋を冷やかして帰りにUSJの外のたこ焼き屋でちょっと早い夕食を食べて帰りました。
え?ツリー?ライトアップ?なんですかそれ?
あ、でも写真は撮りましたよ。

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc ←逆光なんですごい後光が射してました

お昼にしっかり写真に収めて満足したのでライトアップを見ずに帰りました。
何しにいったん?とみんなに突っ込まれましたが二人とも特に興味がなかったのですよ。(それより人混みがいやだという理由でさくっと出てきました。)

全体的に空いてたイメージです。
ただ、土曜日なのに修学旅行生がいたのは驚きでした。いても空いてましたが、出来れば平日に来てもらえると嬉しいです。
最後に、ちょっと無理やり感のあるジョーズでも載せておきましょう。

%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%ba

ではまた!

岡本

 

    前の記事 :
    上に戻る