大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

営業活動 1

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:Y
公開日:2016/11/23
最終更新日:2016/11/23
カテゴリー:雑記

営業Yです。

先日、業界のとあるパーティに参加させて頂きました。

「忘年会」という名目でしたが、ホテルのレストランを貸し切り80名以上の方が参加する、それは立派な交流会でした。

私も受付でちょっとしたお手伝いをさせて頂き、大勢の皆さんの前で軽くご挨拶をすることもできました(一番苦手とすることなのですが…)

 

私自身、営業の立場ながら意外とすぐ緊張するタイプなのです。周りからは平静に見えるようでそれが逆に横柄に見られることも過去にはあり悩む時期もありました。

ですので大きな会の後は、必ず日を改めて、個々でお話できるよう努めるようにしています。

 

今回は、弊社代表に無理矢理参加をお願いし、初めて同行が叶いました。

この業界の各社長様は営業職も兼ねておられる方も多いのですが、弊社代表は現役の技術者の為、なかなか表舞台に立つ機会がありません。

 

受付の際に頂いた名刺のなかから、抽選形式で選ばれ、まさかの乾杯の挨拶をする事となった弊社代表でした。

なんだか面白く、そして嬉しい光景でした笑。

 

兎にも角にも、またひとつ良い経験となりました。

 

会の代表の方、お手伝いメンバーとなった方、ご挨拶させて頂いた各社の方、ホテルの方、皆様ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る