大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

サービス

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:Y
公開日:2016/12/23
最終更新日:2016/12/23
カテゴリー:雑記

 

営業Yです。

最近、受けて嬉しかったサービスって何がありますか?

某Mドナルドの「スマイル0円」に始まり、役所の謎の「ご利用ありがとうございました」コールに至るまで「サービス」は多様化してきています。

 

先日、近所のスーパーに行ったところ、新しめの?サービスを受けました。

レジ後の袋詰めです。

一階のレジでは精算後、従来通りのセルフ袋詰なのですが、二階のレジだと小分けに袋詰、マイバッグにまで全部やってくれるのです!

しかもプロ技の計算された綺麗な袋詰です。

(驚きポイントがショボくてすみません)

 

昔からアノ袋詰めが苦手でした。もたもたしている私を横目でみてイライラしたのか?知らないおば様に「やったるわ」とお手伝い頂いた経験もある位です。情けないことですが…。

ですので、百貨店でもない地元の大手スーパーがこのサービスをやっているのは画期的でした。

以来、このスーパーにしか通っていません。

 

受けて嬉しいと感じるサービスは人それぞれです。けれど「何が喜ばれるのか?」考えるところが会社の原点だな、と改めて感じます。

 

IT業界はサービス業ではありませんが、お客様や共に働く仲間同士、自分の仕事のなかで「サービス」→「何が喜んでもらえるか」を考え、形にしていくことが「新しいものを創り出す」ことに繋がる気がします。

 

クローバーフィールドもそんな会社創りができていけたら。と思う今日この頃です。

    次の記事 :
    上に戻る