大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

たびのにっき⑤-1

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2017/01/27
最終更新日:2017/01/24
カテゴリー:雑記

えみです。
たびにっきもそろそろ後半です…。
ダブリンに関しては分けて書かせてください…(´_` )

さて5日目は第二のメインイベント!
日帰り弾丸でギネスを飲もうの日@ダブリンでございます~。
アイルランドへ日帰りで行きました。ぴゅーっと。

ダブリンまではライアンエアーというLCCに乗っていきます。
朝イチの便なので、4時半くらいに起きて6時には出発です。

飛行機がビュンビュン飛び交っている中、機内まで歩かされます。
この日は珍しくロンドンも晴れです。
雲の上もきれい。上空は意外と飛行機がビュンビュン飛び交っています。

それはそれはきれいだったんですが…

着陸寸前のダブリン。雲を抜けると、ありえないくらい曇りです。
なんなら雨上がり…いや、最終的には雨に降られました。
ちなみに入国審査で、一人旅&日帰りで来たせいかなんか怪しまれ…
目的がビールだとバカ正直に言うと「日本にもあるだろ」とバカにされ…
帰りの搭乗券を見せると本当に弾丸日程すぎてか哀れみの目を向けられました。
最後は苦笑いで「今日一日楽しんでおいで~」と言われました(;∀; )

入国してから街中への行き方をあたふたと検索し、とりあえずそこにあった
市街地行きのバスに飛び乗り、 なんとか市街地までやってきました。
市街地は…こぢんまりとしていて、若干廃れている感が漂っています。

どんよりとした曇り空だからそう感じたのかも。
でもふらふら歩いているとだんだん町並みの可愛さに気付きます。

川沿いには、かわいらしい建物がズラリと並んでいますね。

なぜあるのかわかりませんが…ハイネケンのビルがありました。

これはアイリッシュパブがズラリと並んだ通り。
写真は撮ったものの、この通りは時間の都合上、歩けていないのです…
夜にハシゴしたらどれだけおもしろいんやろう…(´_` )

フツーに馬車もいます。馬がかわいすぎる。

とりあえず町並みをご紹介しました。
バスを降りた後、私は未知の世界を徒歩でとある場所までテクテクと
歩いて行ってまいりました。どこに行ったかは次のブログで。

 

えみ

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る