大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

しょうが紅茶を飲もう。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2017/02/06
最終更新日:2017/02/06
カテゴリー:雑記

えみです。

最近カゼをひき…先週なんかはノドがモロにやられてしまって
場末のスナックのママどころか、オカマバーのチーママみたいな声になってしまいました。
(おそらくカゼなのに夜遅くまで呑んだくれてしまったからでしょう…)
今はだいぶマシになりましたが…それでもまだ若干ハスキーボイスです。

そんな私、昨日は毎週通っている整体サロンの担当のにーちゃんと
カゼの治し方について施術を受けながらひたすら熱く語り合いました。笑
このにーちゃんもどうやらカゼをひいてしまったらしいです。

お互いノドがやられてしまっているので、ショウガ紅茶をオススメしてみましたが
紅茶もショウガも大嫌いな彼には高いハードルだそうです…(´_` )
私は、昔ホームステイ先でカゼをひいた時にはちみつショウガ紅茶を初めて飲みました。
それからカゼをひいた時は欠かさず飲むようにしています。
体も温まるし、紅茶もショウガもハチミツもノドにいいものなので。
ちょっと調べてみると、カゼ以外にもしょうが紅茶って色々な効果があるらしいですね!
殺菌や免疫力アップのほか、冷え性の改善やダイエットにも効果があるかもしれないとか…。

寒い日も続いてますし、インフルエンザも流行しているということなので
ぜひショウガ紅茶を飲んでみてくださいな。
私はその時の気分ではちみつを足したりしています。

 

えみ

    前の記事 :
    上に戻る