大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

タレントアナリティクス(才能分析)で成り上がり、君ブロを語る件

著者:馬詰道代
公開日:2018/07/14
最終更新日:2018/07/14
カテゴリー:雑記

4/10点で文句あるんか?の馬詰です。
この才能分析が4点の投稿です。
地球を回した次の日の投稿です。
今思えば、先日、来社いただいた営業さんはこの地球を回している記事を読まれたようです。

才能分析、私のあとに高木、杉山と行い、その後、社員2名も行いました。
某求人サイトの無料版を利用させてもらっています。
それで利用できるシステムです。
無料なので数に制限があるようです。

私が行ったのは、こともあろうに誕生日でした。
生年月日を入力したときに誕生日だということに気づいた次第です。
そんなめでたい日にありがたく頂戴したのが4/10点です。
まぁ、これはいいんです。
それよりもストレス耐性の高さにほくそ笑みました。
ここに来て、私以外の人の結果と見比べて、仕事の負荷と評価・評判のストレス耐性の高得点に自分が恐ろしくなりました。

責任の重い仕事も平気、どんだけ忙しくても、それがどないしたん?らしいです。
おまけに人にどう思われようが、どんな評価をされようが、だからなんなん?の勢いです。
私生活でも仕事でも一番ヘビーやったのが、2016年の11月から2017年の春です。
私ごとながら最愛の実父を亡くしたあたりから仕事がヘビーになってきましたから。
私の人生で一番、いろいろヘビーやった数ヶ月です。
それもこのストレス耐性のおかげでやり過ごせたのかといまさらながら思います。

おまけにもっと恐ろしいことに、野心家の数値が高く出ております。
そうです。
成り上がり野郎です。
私生活より仕事重視で野心家のようです。
その割に競争心は少ないようです。
競争相手は他人ではなく自分ですから。
私にはあのしょうもない『勝ち組負け組』の思考は皆無です。
私の人生で一番ヘビーやったあの数ヶ月の中で『勝ち組負け組』とか言うてる人に出くわしたのですが。
そんなんいうてる時点で、あんた、負け組やで!と心の中で突っ込まさせていただきました。

そういえば、そろそろ君ブロのシーズン2にかからなあきません。
ソフトウエア開発会社やのに、なぜにフィクション小説?(笑)
そうです、空前絶後、抱腹絶倒『君のブログに恋をして』シーズン2では、全てが明らかになるのか?!です。
君ブロ、結構、ファンがいてはります。
来社いただく営業さんに、「続きはまだですか?」と言っていただきます。
ありがたい話です。
中にはアンチもいてはるようなのですが。
このアンチがついてこそ本物です。
InstagramやTwitterで炎上するタレントの投稿を見てもわかりますね。
アンチがいてこそです。
あの図式です(笑)
私はあの図式に乗っかります。
私の半端ないストレス耐性と成り上がり根性を持って、『君のブログに恋をして』とことん、行くしかないでしょ!

    上に戻る